Ray

斎藤さんのお悩み相談だぞ⁉

ガサツで女らしくない性格になってしまった問題だぞ!?

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
F8c39771326476c7bdc65aefeae09dd5ebfe515b
芸人・トレンディエンジェル斎藤司さんは雑誌Rayの“専属モデル”。実はとってもおしゃれ、サラリーマン経験もあったりと人生経験豊富な斎藤さん。そこで培った人間分析力、修羅場力、おしゃれ力も存分に生かして、Ray読者のお悩みに“マジメ”に答えます!

今回のお悩み
「女子大に通っているので女ウケばかり考えてしまいます」 by大学3年/mayuさん

女子大に通っているせいか、「女友達と楽しくやれればOK」が物事の基準になっています。女子にウケることばかり考えていたせいか、気づいたらガサツで女らしくない性格になってしまいました。もちろん、お付き合いしている彼はいません。だからと言って、いまさら「うふふ」って笑うような感じの女のコらしいキャラになるのは難しいです。男性目線で最低限守って欲しい、女らしさとは何ですか?

男子がいない環境は、女同士でワイワイ騒いでガサツになりがち。 そうなると当然彼氏なんてできるわけなくて……。というわけで、 最低限の女らしさを斎藤さんと考えてみました。

斎藤さんのお答え

ギャップがあるのはいいけど素が海賊じゃダメ!

楽しそうでいいですよね。 女子だけで楽しければいいって思って来たから、 文脈からはまだ彼氏がどうしても欲しいという切羽詰まった感は伝 わって来ませんよ(笑)。『私これですけど何か?』 感がありますよね。
 個人的な好みでいうと僕はあまりガサツな女の子は得意じゃないか な。ただその中にもいろいろあって、 たまに海賊みたいな女の子がいるんですよね。 昔そういうタイプの子と付き合ったけど、 すぐに嫌いになって2週間くらいで別れました。なんていうかな… …。『なんだよ、お前』とか男に言うようなタイプ。 でもふたりきりになると、ゴロニャンしてくるんですよ。一瞬、 そのギャップがカワイイと思いますよね? でも僕は海賊部分の存在がデカすぎて、 気持ち悪く感じてしまいました。ゴロニャンは作っていて、 素は海賊だろう、と。 あなたがどういうタイプのガサツな子なのかはわからないけど、 素が海賊なのはちょっとダメかな。

ガサツすぎるとシルクのパンツも綿に見える!

ちょっと先の話かも知れないけど、 一緒に住むと家事系でいろいろ見えて来るんですよ。 床が濡れてるのにあまり拭かないとか、 お皿が汚れていても気にしないとかね。 そういうのは僕はイヤだな。 もし将来自分たちに子供が生まれたら、 子供のお皿も汚れてても平気なのかなって考えちゃいます。 それからあなたがパリピかどうかはわからないけど、 たまにズボンからTバックの上が出ているパリピね。 男にとっては最高だけど、それすら興奮しない人もいます。 ガサツ過ぎるとパンツがシルクでも綿に見えてしまうっていう。 だから常識の範囲内できちんとした言葉遣いをしたり、 雑すぎない立ち振る舞いをすればいいと思いますよ。

無理してまで今のキャラを変える必要はないと思う

男目線でいいと思う最低限の女性らしさは上げるとキリがないです よ。
 思いつく範囲ならスイーツは好きでいて欲しい。 女子だなって思います。 デザートつけるならスープもう1杯っていう人よりは個人的に好き です。そして気が利くんだけど一歩引いたところにいる、 そういう人が女性らしいイメージありますね。 決してそれがいいってことじゃない。 ただいろいろ考えている素敵な女性って印象はありますよね。 でも僕は無理してまで今のキャラを変える必要はないと思います。 どんな人にも合う人はいますからね。 多分将来はあなたが守ってあげるような男が来るんじゃないかと思 います。気持ち弱めのね。 それが好みかどうかはわからないですけど。 ただし皿が汚れても気にしないのはダメ。 将来の彼氏がお腹を壊すかも知れないですからね!

撮影/勝吉祐介(ピースモンキー) スタイリング/久保 洋 ヘア&メイク/宮坂和典(モッズ・ヘア) 取材・文/佐久間裕子

RELATED

関連する記事