Ray

斎藤さんのお悩み相談だぞ⁉

【トレンディエンジェル斎藤司のお悩み相談だぞ!?】彼氏にトキメキを感じない問題だぞ!?

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
573f22662aad1d5e0484cf7bc23cec1d7ab6bdd1
芸人・トレンディエンジェル斎藤司さんは雑誌Rayの“専属モデル”。実はとってもおしゃれ、サラリーマン経験もあったりと人生経験豊富な斎藤さん。そこで培った人間分析力、修羅場力、おしゃれ力も存分に生かして、Ray読者のお悩みに“マジメ”に答えます!

今回のお悩み
「付き合って2年の彼にドキドキしなくなりました」BY れさん 大学2年・20歳

彼とつきあってもうすぐ2年。高校の同級生で、今も同じ大学に通っています。彼のことは好きなのですが、トキメキとかキュンキュンすることがなく…。初めて手をつないだ頃は、「キャー♡」ってなってたけど、今は「ハイ」って感じ。あの頃の初々しい気持ちに戻りたいんです。どうすればこの変な安定感から脱せますか?

付き合って数年が経ち、彼氏にトキメキを感じる機会も減ると感じ ている女子も多いのでは? 今回は交際歴2年の彼との安定した関係から脱却する方法を斎藤さ んと共に探ります!

斎藤さんのお答え
あえて1回別れてみることで、相手の大切さがわかるかも!?

僕は今の彼とは1回別れて、外を見て欲しいですけどねぇ。離れて みると相手の大切さがわかりますから。よくドラマでもありますよ ね。「私たち、1回別れたほうがいいと思うの」ってヤツ。そうす ることで相手が好きなんだってわかるっていう。今がその時期じゃ ないですかね。あえて1回人工的に別れてみる。そしてどちらかが それでも大丈夫ならそういうことだし、長く付き合ってるからって 良いカップルってわけでもないと思うよ。
 でも正直にいうと、僕は女性のほうがこんな気持ちになっているこ とが問題だと思います。男性はある程度経てば、どうしてもマンネ リを感じるものなんです。対して女性は恋のプロ。これは夫婦なら セックスレスの問題に繋がっていくわけです。だから女性だけがこ んな気持ちになっているならもう潮時かな。

ドキドキするためのスパイスとして危機感をひとつ入れてみる

僕も若い頃はマンネリを感じた経験ありましたよ。ただ他の男とな んか良い感じだなってところを見たら……激しく抱きましたね( 笑)。だからなんとかしたいなら、危機感を1個スパイスとして与 えるといいかも。彼氏をコンパに行かせてみるとか。あなたがドキ ドキしないのであれば、自分が行ってもしょうがないからね。もし 彼がコンパに行っても何とも思わないなら、次に行ったほうがいい 。昔、僕は付き合っていた彼女のメールを見ていた時期があって。 会社の飲み会みたいものがあったんだけど、コンパっぽかったんで す。だからこっそりコンパの場所まで見に行ったことがありますよ 。そうすると店にいるのを見るだけでもドキドキして、探偵みたい な気持ちになるんです。いわゆる吊り橋理論で「これが好きなんだ ……」って思って帰りました(笑)。だから1回探偵ごっこするの もおすすめ。尾行するだけでドキドキは味わえるから。尾行するの もめんどくさい、もういいやって思うならおしまいです。でもね、 こういう相談をするのは愛があるからなんだよ。残念ながらこれが あなたの求めている愛です。彼はずっと一緒にいる家族のような存 在になってしまった。恋の時期はもう終わり。 それが我慢できないなら福は内、鬼は外じゃないけど、中に愛、 外に恋です。外に恋を求めるのもアリですよ、まだ若いんだから!

撮影/勝吉祐介(ピースモンキー) スタイリング/久保 洋 ヘア&メイク/宮坂和典(モッズ・ヘア) 取材・文/佐久間裕子

RELATED

関連する記事