Ray

斎藤さんのお悩み相談だぞ⁉

【トレンディエンジェル斎藤司のお悩み相談だぞ⁉】彼に依存し過ぎ女子の問題だぞ!?

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
F19046c808a2d268d1770822d312e2a6306946e2
芸人・トレンディエンジェル斎藤司さんは雑誌Rayの“専属モデル”。実はとってもおしゃれ、サラリーマン経験もあったりと人生経験豊富な斎藤さん。そこで培った人間分析力、修羅場力、おしゃれ力も存分に生かして、Ray読者のお悩みに“マジメ”に答えます!

今回のお悩み
同じ年の彼に依存しすぎて自分でも困っています」BY Nさん 大学3年・20歳

付き合って9ヶ月になる、同い年の彼がいます。私は彼に依存する体質みたいで、自分自身その事に困っています。それでも、どうしても毎日彼に会いたいし、会えないと拗ねてしまうことをやめられません。友達と会っても、楽しい気持ちになれないんです。一緒にいたいのは彼氏だし、連絡も頻繁に取り合いたい。ついに彼から「少しは自分の時間が欲しい」と言われてしまいました。実は、元彼には私が依存し過ぎたせいで、ふられてしまったんです。恋人との距離感の保ち方や、依存を辞める方法を知りたいです。

今回は彼氏に依存すぎる女の子のお悩みにお答え。 実は大学生で初めてお付き合いしたときの斎藤さんもそうだったと か。「好きだから毎日会いたい」と思うのは当然だけど、 度が過ぎると彼は疲れちゃうかも!?

斎藤さんのお答え

相手の行動を気にしすぎると負のスパイラルに入っていく

僕は経験ないけど、 こういう女の子と付き合ったらめんどくさいでしょうね(笑)。 ただ正直に言うと、 僕も大学1年くらいで初めてお付き合いしたときは、 この傾向がありました(笑)。多分1日70~ 80くらいはメールしていたと思います。 相手は年上の方で仕事中の時間帯もあるから、 すぐに返信が来ないときもあって。 そうなるとだんだん思い詰めて『 この時間に既読が着かないのはわざとかも』、『 もう帰ってるはずなのに返事が来ないなんておかしい』 と彼女の行動パターンを分析して負のスパイラルに入っていくわけ です。そうして猜疑心が生まれるのが良くない!

あなた以上に愛してくれる人と付き合ったら被害者の気持ちがわか る

ただ僕はそういうお付き合いをふたりくらいして悟ったんです。「 どうせ女なんて別れるときはひどいことを言うんだ。 だったら好きになるだけ無駄だな」って。 傷つきたくない防衛心が働いたんですね。そこで僕は、 だったら惚れるより惚れさせる男になろうと思いました(笑)。 あなたも愛される女の子になったほうがいいと思います。 そして1回自分みたいな彼氏と付き合ってみたらわかりますよ。 あなた以上に愛してくれる人と付き合ってみるんです。 会いたいと思う熱量が彼のほうが上なら『うっ……』 って気づくはず。そこで初めて『私はこんなことしていたんだ』 って加害者の気持ちがわかると思います。ごめんなさいね、 加害者って言っちゃって(笑)。

男にとって趣味・恋愛の女ほどつまらないものはないんです

そして今は趣味・恋愛みたいになってますよね? 今そうなるのは、あなたの人生にとって危険なことですよ。 だってもしフラれて恋愛に裏切られたら、 何もなくなってしまうから。 依存しすぎはいけないとわかっているなら、 何か趣味を作ればいい。ただ「彼と同じ趣味を……」 と思うのはトゥーマッチ。彼の「自分の時間が欲しい」 というのは言い訳です。多分疲れているはずですよ。 そして男にとっては、趣味・ 恋愛の女ほど魅力ない女はいないんです。何か夢中になれる趣味・ 特技がある女の子のほうが、男は『悔しい。追っかけたい』 と思うし、『こいつに見合う男になりたい』という気になる。 つまり男を育てます!

撮影/勝吉祐介(ピースモンキー) スタイリング/久保 洋 ヘア&メイク/宮坂和典(モッズ・ヘア) 取材・文/佐久間裕子

RELATED

関連する記事