Ray

恋愛センサーの故障中!“恋欠女子”が素敵な恋をする方法【スリープモード&マナーモード編】

  • X
  • Facebook
  • Line
恋愛センサーの故障中!“恋欠女子”が素敵な恋をする方法【スリープモード&マナーモード編】
恋する意欲が湧かない“恋欠女子”って、スマートフォン上で起こる小さなトラブルに似てる!? それはスマホが故障したのと同じで、恋愛センサーの不具合を起こしているんです! 前回紹介した10パターンの不具合の中から「スリープモード」と「マナーモード」の女子が、素敵な恋が出来るようになるための調整方法を紹介。「あれ?これ私かも」と感じたら...いち早く修理して!

あなたの恋愛センサーをチェック!

人は恋に落ちたと自覚する前に『あの人素敵だな』『この人と一緒にいたら楽しいだろうな』という恋愛センサーが少なからずとも働くもの。稲妻に打たれたような"ビビビッ"と恋に落ちることもありますが(笑)。
しかし、この恋愛センサーの設定が誤っていると...自分に合う男性が目の前に現れても、大切にすべきパートナーと一緒にいても、ワクワクやキュン♡を感じることができません。せっかくのチャンスや絆を、知らず知らずのうちに失ってしまうことも。そこで、まずは自分自身の恋愛センサーがどのような状態にあるかをチェック!

▽チェック項目は全部で10個!



©ラブリサーチ

タイプ別:素敵な恋を見つける法

Topic

恋愛センサー:スリープモード

駆け引きに疲れてお休み中

女子の多くは自分から誘うよりも、彼に誘われたい。自分から告白するよりも、彼に告白されたいという受け身体質。それゆえ、好きな人が出来ても彼の気を引くためにLINEの返信を遅らせてみたり、他の男性の影をチラつかせてみたり....。あの手この手を使って、彼を虜にしようと躍起になるもの。



©ラブリサーチ

なのに、"思うような反応が返ってこない!"じゃあ、次は?どんな方法でアプローチしたらいいの? 思い通りに反応してくれない彼と、それに一喜一憂する自分自身。そんなことばかりしていたら、疲れるのは当然です
恋の駆け引きの多くが、現場ではなくスマートフォン上で行われます。押したり引いたりのタイミングに悩み、疲労するくらいなら、自分の生活ペースを乱さずに、彼とのやりとりを純粋に楽しむことに重点を置いてみて。

How to

そんなあなたが、素敵な恋をする方法は....
仕事中や友達と一緒にいる時、趣味の時間を楽しんでいる時はスマートフォンを見ない、触らない。あなたを振り回す原因となっているスマートフォンから少し離れてみる! これだけで恋の駆け引き疲れによるマナーモード状態を解除できます!! 彼にとって掴みどころのない、追いかけたくなる女性を同時に演出することも♡
まずは、朝のスマートフォンチェックをやめて、身支度に時間をかけてみる。そして好きな香りを身にまとって、心が弾むような1日をスタートさせて。いつもよりも自分に自信もつき、心に余裕ができるはず♪

Topic

恋愛センサー:マナーモード

面倒くさい。仕事は充実。自分からの恋愛はしない

『今は仕事が恋人』と豪語する女性を時折見かけますが、営業職(総合職)の相手を知り、自身アピールし、好きになってもらって良好な関係を築いていく、その過程は恋愛によく似ているんです。だからこそ『仕事があれば十分』『恋なんてめんどくさい』という気持ちもわかります。



©ラブリサーチ

しかし、仕事と恋愛は似て非となるもの。なぜなら、恋愛による刺激は徐々に薄れ、それらが安らぎへと変化していく。だけど仕事は、やればやるほど責任感が増し、それに伴って刺激や重圧も増えていくから。
とはいえ、仕事第一の人に『恋愛と仕事は別物ですよ』と言っても、まったく響かないでしょう...。なので「仕事の話で盛り上がれるパートナー」をまずは探してみて。話題が豊富で、自分の足りないところを指摘してくれ、ときには褒めたり励ましてくれたりする存在です。

How to

そんなあなたが、素敵な恋をする方法は....
「仕事の話で盛り上がれる」パートナーには「恋愛対象になる異性」を選ぶことがポイント! その彼にとって最高に信用できる女友達になりましょう。そしてあなた自身も、彼が恋愛対象として見てくれるような女性であることが重要! いくら仕事の話ができる相手だからといって、サバサバした口調で話したり、メイク直しをしないまま彼に会うのはタブー!!
そしていつか安らぎが欲しくなったり、ひと肌が恋しくなった時に、正面から彼にぶつかっていける“いい女”が理想的。もちろん恋愛対象として見てもらえる女性でいるためにも、女性らしい柔らかな肌や、色気を感じる香りは普段から意識して。きっとあなたの中の女性らしさを引き立ててくれるはず♡

Point

たしかに恋愛って疲れるし、面倒だと感じることも多々あります。スリープモードもマナーモードも理由あっての設定だと思いますので、「恋したい」「楽しみたい」と思えるまでは無理する必要はありません。
しかし!今の設定に慣れてしまいすぎるのも考えもの。ぜひ気構えずに恋愛をし、日々の生活をより豊かなものにしてください♡

次回は、なんとなく今の生活で落ち着いてしまった「充電切れ」。今の彼にトキメキはないけど、それでいい「省エネモード」。複数の男性をキープしながら恋愛を楽しむ「誤作動」。これらの状態の恋欠女子に向けたアドバイスを紹介。

【取材協力/ラブリサーチ】

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS