Ray

吉田朱里直伝!「絶対に崩れない」アイドル流・横流し前髪の作り方

  • X
  • Facebook
  • Line
吉田朱里直伝!「絶対に崩れない」アイドル流・横流し前髪の作り方
前髪あり派さんにとって、前髪の崩れは阻止したい…。そこで今回は、美容系YouTuberでもあるアカリンに『くずれない前髪』のつくり方を徹底取材しました。アイドルのみんなが、野外ライブで歌っても踊っても前髪をキープしているのはなんで?そんな疑問に答えます♡

横に流す『アイドル前髪』

くずれ知らずの流れ前髪で、可愛いも小顔効果もダブルゲット♡

How to01

ブローして毛流れをつくる

パッツン前髪のプロセス1、2と同様に前髪をぬらしクセをとる。ロールブラシで斜めにブロー。



How to02

アイロンでクセをとる

うねりやすい前髪の内側部分や、顔まわりの髪をストレートアイロンでまっすぐにする。



How to03

カールアイロンで巻く

26㎜のアイロンで前髪を巻く。前髪とおでこがくっつかないようにふんわりさせる。



How to04

表面の髪を巻く

さらに前髪の表面の髪をすくって巻く。髪に熱があるうちに手ぐしできちんと横に流す。



How to05

コームで理想の前髪に

前髪と前髪の隙間がなくなるようにコームできれいにとかす。これで固めたときに隙間がなくなるよ。



How to06

スプレーで全体を固める

顔にスプレーがかからないように手でおおってから、前髪全体にスプレーをかける。



How to07

指で毛先をなぞって完成

指にスプレーの液をつけたら、前髪の分け目部分に塗る。さらに毛先にもつけるとよりくずれなくなるよ。



Point

指にスプレーをシュッと



完成!



白花柄ワンピース13, 800円+税/MISCH MASCH

Use it!

アカリンおすすめのアイテムはこちら!

湿気が多い日もカール&立体感をキープ



ケープ3Dエクストラキープ無香料180gオープン価格/花王

アイドル前髪で可愛いをキープ♡

撮影/樗木新(will creative) スタイリング/稲葉有理奈(KIND) モデル/牧村里奈さん(プリ♥クラ 東京理科大学 2年) 一部文/豊澤恵

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
前髪
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS