Ray

【アイドルヘア】アカリン直伝♡汗やクセに負けない、崩れないパッツン前髪の作り方

  • X
  • Facebook
  • Line
【アイドルヘア】アカリン直伝♡汗やクセに負けない、崩れないパッツン前髪の作り方
オシャレの決め手は前髪なのに、中々きれいに仕上がらないし、すぐ崩れる…とお困りの女子、必見!美容系YouTuberでもあるNMB48のアカリンこと吉田朱里ちゃんに、歌っても踊ってもくずれない前髪の作り方を教えてもらいました♡ナチュラルに透ける前髪で、ヌケ感のあるおしゃれ顔が完成!
目次
  1. ジメジメな夏もカールをキープ
  2. 完成☆

Use it!アカリンおすすめのアイテムはこちら!

ジメジメな夏もカールをキープ



ケープ3Dエクストラキープ無香料180gオープン価格/花王

髪や肌に優しいオーガニックワックス



ザ・プロダクトヘアワックス42g1,980円+税/KOKOBUY

How to01水でぬらしてからスタート!

セットする前に前髪全体を水でぬらす。クセがとれていないと日中前髪が割れやすくなるから注意。



How to02根元のクセをとる

ドライヤーをあてながら指の腹で根元をこすって髪のうねりなどクセをとる。しっかり乾かして。



How to03いつもと逆サイドにブロー

いつもの前髪の流れと逆方向にブロー→いつもの毛流れどおりにブローを繰り返し流れのクセをとるよ。



How to04まっすぐブロー

次は正面に向かってブロー。こうすることでクセのないまっすぐなパッツン前髪の基盤が完成!



How to05手首を返してカールをつくる

コームで前髪をとかしながら、ストレートアイロンで前髪を軽くはさんでいく。コームでとかすことで前髪が割れにくくなるよ。



How to06毛束ごとにカール

さらにアイロンで前髪のカールをつくる。汗をかくおでこに前髪がつかないくらいのカールを意識。



How to07ワックスで束感を

指にワックスを少量とり、髪をつまんで毛束感をつくる。この状態のときスプレーで固めるのが正解。



How to08スプレーをしたら完成!

最後にくずれないようにスプレーを全体にかけたらできあがり。顔にかからないように手でおさえて。



完成☆

ナチュ透け前髪でヌケ感のあるおしゃれ顔に♡



ブルーニットワンピース16,000円+税/リランドチュール イヤリング18,000円+税/アネモネ(サンポ-クリエイト)

撮影/樗木新(will creative) スタイリング/稲葉有理奈(KIND) モデル/牧村里奈さん(プリ♥クラ 東京理科大学 2年) 一部文/豊澤恵

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
前髪
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS