Ray

【アイドルヘア】アカリン直伝♡汗やクセに負けない、崩れないパッツン前髪の作り方

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
F123a3c032a7f020a009e224ed1cbaef7ecaa965
オシャレの決め手は前髪なのに、中々きれいに仕上がらないし、すぐ崩れる…とお困りの女子、必見!美容系YouTuberでもあるNMB48のアカリンこと吉田朱里ちゃんに、歌っても踊ってもくずれない前髪の作り方を教えてもらいました♡ナチュラルに透ける前髪で、ヌケ感のあるおしゃれ顔が完成!
Use it!

アカリンおすすめのアイテムはこちら!

ジメジメな夏もカールをキープ

ケープ3Dエクストラキープ無香料180gオープン価格/花王

髪や肌に優しいオーガニックワックス

ザ・プロダクトヘアワックス42g1,980円+税/KOKOBUY

How to01

水でぬらしてからスタート!

セットする前に前髪全体を水でぬらす。クセがとれていないと日中前髪が割れやすくなるから注意。

How to02

根元のクセをとる

ドライヤーをあてながら指の腹で根元をこすって髪のうねりなどクセをとる。しっかり乾かして。

How to03

いつもと逆サイドにブロー

いつもの前髪の流れと逆方向にブロー→いつもの毛流れどおりにブローを繰り返し流れのクセをとるよ。

How to04

まっすぐブロー

次は正面に向かってブロー。こうすることでクセのないまっすぐなパッツン前髪の基盤が完成!

How to05

手首を返してカールをつくる

コームで前髪をとかしながら、ストレートアイロンで前髪を軽くはさんでいく。コームでとかすことで前髪が割れにくくなるよ。

How to06

毛束ごとにカール

さらにアイロンで前髪のカールをつくる。汗をかくおでこに前髪がつかないくらいのカールを意識。

How to07

ワックスで束感を

指にワックスを少量とり、髪をつまんで毛束感をつくる。この状態のときスプレーで固めるのが正解。

How to08

スプレーをしたら完成!

最後にくずれないようにスプレーを全体にかけたらできあがり。顔にかからないように手でおさえて。

完成☆

ナチュ透け前髪でヌケ感のあるおしゃれ顔に♡

ブルーニットワンピース16,000円+税/リランドチュール イヤリング18,000円+税/アネモネ(サンポ-クリエイト)

撮影/樗木新(will creative) スタイリング/稲葉有理奈(KIND) モデル/牧村里奈さん(プリ♥クラ 東京理科大学 2年) 一部文/豊澤恵

RELATED

関連する記事