Ray

1日1分でポッコリお腹&やせ体質に効く♡【毒出しリンパ玉】で代謝アップ!

  • X
  • Facebook
  • Line
1日1分でポッコリお腹&やせ体質に効く♡【毒出しリンパ玉】で代謝アップ!
今話題の毒出しリンパ玉「吸玉」は、アスリートやハリウッドスターらが疲労回復などのためにとり入れている伝統療法。肌に押し当てて、吸着させるだけ!ツボに刺激を与えることでデトックス作用や代謝を高めることができちゃうんです。楽に痩せたい&むくみが気になるダイエッターは必見!

Use it!

毒出しリンパ玉「吸玉」

古くから世界中で使われてきた半球状の道具。吸着させてツボに刺激を与えることで、肩こりや便秘をはじめとする体の不調を改善。老廃物の排出も促すので、デトックスや、ダイエットなどの美容面でも注目を集めています。



1日1分でデトックス!
基本の使い方

How to01

吸玉の凹んでいる面を上にして持ち、下側から指で押し上げて裏表を反転させる。



How to02

1で出っぱらせた側を、手のひらなどでぐっと肌に押しあて、しっかりと吸着させる。



How to03

あとは数十秒~5分ほど吸着させるだけだから超簡単。1日1回でいいのもポイント。



Check!

ダイエットにもおススメなんです!

下腹をへこませるには



お腹の「大巨」を刺激すると◎。お腹の張りを解消するツボ。左右それぞれおへそから指3本分外側、指3本分下側にあるよ。便秘や下痢を改善し、ぽっこりしがちな下腹部をスッキリさせることができちゃう!

脚のむくみ対策

足裏の「湧泉」を刺激すると◎。「湧泉」とは、左右の足裏にある「人」の字形のシワが交わる部分に位置する、脚のむくみを解消する効果のあるツボ。代謝を高める働きもあるから、やせやすい体質作りにもお役立ち!



Check!



『毒出しリンパ玉』小野里 勉著 1,350円+税/主婦の友社

さまざまな悩みに合わせた吸玉活用術をまとめた本と、吸玉3コがセットになった一冊。自宅で手軽に老廃物を排出したり、リンパを流してスッキリしたい人にオススメです。

撮影/尾藤能暢  取材・一部文/松嶋ひろみ

お助けグッズ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS