Ray

吉田朱里もおすすめ!人気美容YouTuberが厳選した【夏トレンドコスメ】7選

  • X
  • Facebook
  • Line
吉田朱里もおすすめ!人気美容YouTuberが厳選した【夏トレンドコスメ】7選
美容ネタの情報を発信して大人気の美容系YouTuberに取材!NMB48アカリンこと吉田朱里さんや、あんみぃこと永棟安美さん・きぬさん・NMB48アカリンこと吉田朱里さん・新希咲乃さんの生の声をご紹介します。この夏イチオシのメイクから日々のケアまで、教えてくれたよ♡

Topic01

肌のお手入れはどうしてる?

実際に会ってみると、皆さん肌がとってもキレイ!ってことで、日々のお手入れについて聞いてみました♡

メイクを何度も落とすから乾燥や肌あれ対策はマスト!

つけくらべ動画など、1日に2~3本撮影するときもあるので、肌あれすることもしばしば。メイクオフは肌に負担がかからず一度でさっと落ちるものが◎。そして乾燥対策として、カメラの隣には保湿ミスト器を常備し気づいたらシュッとしてる。(永棟さん)



≪左から≫SRS チャーリースプレイヤー220㎖1,980円+税/三信 マイルドクレンジングオイル120㎖1,700円+税/ファンケル

夏のケアは保湿+美白!ほぼ毎日シートマスク、美白ケアにも余念ナシ

ライブやイベント、大阪~東京間など移動も多いから気になるのは日中の紫外線。春頃から美白コスメでシミ対策してます。なるべく夜はシートマスクで集中的に保湿して翌日に備えるケアを心がけてます。(アカリン)



≪左から≫クリアターンベイビッシュうるおいマスク50回分1,200円+税(編集部調べ)/コーセーコスメニエンス HAKU メラノフォーカスV【医薬部外品】45g 10,000円+税(編集部調べ)/資生堂

Topic02

この夏気になるメイクを教えて!

マット+ちょいラメ感の絶妙肌

自分的に好きなのはツヤ肌ですが、マットな質感も新鮮!と思ってます。人工的な超マットではなく、ほんのりそこにラメを感じさせるようなベースメイクにトライしてみたい。(永棟さん)

夏だけど、褪せたドライカラー

ルナソルの夏新色で見た、スモーキーなカラーが可愛いから買うつもり♡夏っぽいビビッドカラーじゃなく、あえての落ちついた色みを使うところにひかれました。(きぬさん)

ベージュリップ&アイメイク強め

リップメイク主役で目元はナチュラルが鉄板だったけど、最近アイメイクが戻りつつあるって聞いて、しっかりラインやシャドウを効かせたメイクが気になる。リップはひかえめにしてオトナっぽく仕上げたいな。(アカリン)

色×色が可愛い♡

この前動画でもアップしたピンク×イエローみたいな、2色を組み合わせたメイクにハマってます。部分的に入れることで意外と難しくないし、いつもと違った顔になれておすすめ。(新希さん)

Topic03

YouTuberの間でも韓国コスメはアツい!

ネットで買える韓国コスメは、安くて使えるものがたくさん!

日本で買える韓国コスメは少ないから、年に数回韓国に行ったときに現地で調達することが多い。気に入ったものが見つかったときは、その後Qoo10やSTYLE NANDAなどで購入。最近はheimishの下地(右)とAPIEUのファンデ(左)でベースを作るのが好き。(きぬさん)



本人私物

さっしーから火がついたCLIOのアイシャドウはアカリンも愛用♡

指原さんがおすすめしていて有名になった韓国コスメのCLIOのアイシャドウ(カラーはG10)は大粒ラメがすごくキレイ!しっとりした質感でラメが飛ばないのも◎。Amazonで購入。



本人私物

今後も4人のメイクから目が離せない♡

撮影/booro(BEIEI) 取材・一部文/政年美代子 一部文/佐々木麗

韓国には“可愛い♡”がつまってる
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS