Ray

スタバの新作レポ♡ 7/2発売!『レモネード』『グレープフルーツ&トマト』のフローズンティー

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
F7c51ac32323c847c908b287b72f48ed2178bee5
スタバ初のフローズンティー。本日から発売された『ティバーナ™ フローズン ティー ハーバル レモネード』、『ティバーナ™ フローズン ティー グレープフルーツ & トマト』を早速紹介します。

予告時点で、意外と好反応!?

ちょっと、"トマトのフローズン"と見た時点で...私はちょっぴり腰が引けておりました(笑)。しかし、新作告知記事をアップすると、意意外なほどの好反応でびっくり。

早速『フローズンティー』を飲んでみました!

SNSでの好反応を見ていても、やはり私の足取りは軽くならず(笑)....恐る恐る新作の2つを購入。
今回の新作はトールサイズのみ、共に520円+税

Pick up01

ティバーナ™ フローズン ティー グレープフルーツ & トマト

写真を撮るために、ふたを外すと...トマトの香りがスゴイ! 今回のフローズンはフラペチーノとは違って、フローズンをティーの中に注いでいるような状態。

Point

フローズンの中に、なにかのつぶつぶ。

すいません。これはいくら食べても何なのか分からず。なぞのつぶつぶがフローズンに入ってます。こちらフローズンだけすくって食べると....すごくトマト味。さっぱりしていて、ほんのり甘くもあるんですが...ひとまずトマトの風味がダイレクトに感じます。

Voice

めっちゃトマト!大人向けなほろ苦&甘さの組み合わせ

正直言うと....めちゃめちゃトマト。紅茶だし、グレープフルーツも入っているし♪と前向きにも考えていましたが、これはトマトです。だけど....トマトジュースではない。私にはトマトの主張が強く感じてしまいました。パッションティー部分だけで飲むと、とても美味しくて、フローズンを残してティーだけ飲みきってしまった(笑)

本当は途中でしっかり混ぜての飲むべきなんだと思います。最後、果肉なのか?フルーツの皮の部分なのか? つぶつぶしたものが底に沈んでしまうし、トマトフローズン部分だけ残し、溶けたものを飲むと...ちょっと苦かったです。なので、途中で混ぜることをオススメします!

Pick up02

ティバーナ™ フローズン ティー ハーバル レモネード

Point

こっちのつぶつぶは...レモンピール?

レモネードにもつぶつぶが入っています。ちょっと量が多く....すくって食べても、ストローで飲んでいても割と口の中に入ってくる感じがしました。

Voice

安心して飲めた♡ほんのり甘いレモネード!

トマトの後に飲んでしまったからか、ひと口目からほんのり甘く感じました。ティーの部分も、フローズンの部分も共に爽やかなあと味♡ 特に、レモンピールのつぶつぶ?がほどよく苦甘くて、いいアクセントになってます。こちらは割と安心して美味しく飲めると思います!

こちら、共に本日から! 終了時期は異なるのでご注意を♡
2つとも夏らしさを感じるティーフローズン、ぜひ暑い夏に一度飲んでみてください。

#TAG

RELATED

関連する記事