Ray

【梅雨で髪が広がる】髪が多くても大丈夫!湿気に負けない、簡単三つ編みアレンジ

  • X
  • Facebook
  • Line
【梅雨で髪が広がる】髪が多くても大丈夫!湿気に負けない、簡単三つ編みアレンジ
梅雨時期は髪が広がってうまくまとまらない!だからといってガッチリ固めたヘアは嫌だし…。そんなとき、まとめるところはまとめて、ゆるふわ感はそのままのヘアが可愛いんです♡ヘアピンも不要、テクもいらない簡単三つ編みヘアアレンジで、雨の日でも可愛いをキープしよう!

しつこいクセ毛が目立つ時期に!三つ編みアレンジ

湿気のせいで広がる髪の毛も可愛くカバー!ゴムだけで作れる三つ編みアレンジに挑戦。



白コットンブラウス10,000円+税/Supreme.La.La.表参道D-スクエア店 イヤリング1,600円+税/Osewaya(お世話や)

How to01

段1つ下段2つに分割して三つ編み

こめかみから後頭部中心のトップの髪を分けとる。残った下の髪は左右に分け、三つ編みに。



How to02

編み束をほぐしてニュアンスを加える

1のトップの髪も三つ編み。3本の各編み束から少量ずつ髪を引き出し、ラフさをプラス。



How to03

3本の編み束を1本の三つ編みに

3本の編み束を首の後ろでさらにひとつの三つ編みにする。毛先を約5cm残してゴムで結ぶ。



完成!

雨の日でも湿気に負けない、ガーリーアレンジのできあがり♡



撮影/野口マサヒロ(BIEI) ヘア&メイク/市岡愛(PEACE MONKEY) スタイリング/内藤美由貴 モデル/中村里帆(本誌専属)一部文/政年美代子

三つ編み・編み込み
絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
ロング
雨の日
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS