Ray

山﨑ケイのちょうどいいブスのすすめ

「山﨑ケイ、大阪でもトーク&サイン会をすることになる、の巻」

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
88fe0331eb343b986671d6ba7867a9ef7befe974
みなさんこんにちは。 相席スタートの山﨑ケイです。

ちょうどいいブスのススメ』が発売されてだいぶ経ちましたが、多くの方に読まれているようで本当にうれしいです。

 

発売後、すぐに東京でトーク&サイン会をしました。

 

そこで実際の読者の皆さんと触れ合えたのが本当にうれしかったんですよね。

ぜひもっともっと多くの方々とお会いしたいと思っていたところ、大阪でも同じくトーク&サイン会ができることになりましたー!

 

■開催日時:2018年6月10日(日) 19:30 開始

■開催場所:TSUTAYA EBISUBASHI 6階イベントスペース

■集合場所:TSUTAYA EBISUBASHI 4階フロア 19:15集合

 

参加方法など、詳しくはこちらをご覧くださいね。

関西と関東では「ブス」文化が違う⁉

ちろんうれしくもあるんですけど、正直大阪で“ブス”の話をするって、ちょっと緊張というかドキドキするんですよね。

 

というのも前に(尼神インター)誠子ちゃんとブスについて話した時、関西圏と関東圏では、“ブス”という言葉の概念とか重みとか意味合いとか、そういったものがかなり違うことがわかったんですよ。

 

関西圏だと、かなりカジュアルに“ブス”という言葉を使っている印象なんです。

ツッコミ言葉として“ブス”が成り立つんですよね。

 

でも関東じゃなかなか“ブス”って言葉言わないですよね。

私も芸人になるまでは言われなかったくらいですから。

 

だから“ブス”に対する文化がかなり違う中で、私の“ちょうどいいブス論”がどこまで通用するのか、そして理解されるのか、予想もつかなくって。

 

でもいろんな“ブス論”があっていいと思うので、そんな違いもトークショーの中で楽しめたらいいなって思います。

 

また今後連載の中で、“関西と関東のブスの違い”についてもしっかり考察していきたいなと思っていますよ。

 

あと世界における“ブス”の概念の違いについても広げていきたいですね。

だって日本のブスとアメリカのブスは絶対に別物じゃないですか。見た目だけじゃなくて概念そのものが違そうっていうか。

 

そういう意味で今年はワールドワイドにブスについて考えていきたいと思っています。

 

それでは関西の皆さん、6月10日にお会いしましょうね! 

関東のブスと関西のブスのコラボを楽しみにしています(笑)!

『ちょうどいいブスのススメ』 山﨑ケイ 主婦の友社 1000円+税

人気お笑い芸人・相席スタートの山﨑ケイ初の著書! 自分を“ちょうどいいブス"と自覚することで 人生はもっと楽しくなるという、山﨑ケイならではの仮定ブス幸福論は ネットを中心に話題に! 世の中の女性の多くは「自分は美人ではないけどブスでもない」と思っています。 でもそれを「自分はブス」なんだと思うことで、 歩むべき道が見えてくるのです。 美人に対抗して可愛くなろうと無理に美を追い求めるより、 “ちょうどいい"女として恋愛強者になる。 そのために必要な恋愛テクニック、生き方を展開します。

連載を読む方はこちら↓【毎週火曜日更新】

山﨑ケイさん
profile  NSC東京校13期生、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人。相方の山添寛さんとコンビ「相席スタート」を結成し、男女のちょっぴりエロい日常をネタにしたコントや漫才で人気を博す。ツイッター @kbbyky

RELATED

関連する記事