Ray

ザラつきかかとは男子がドン引き!【角質オフ×保湿】の正しいケア方法を紹介

  • X
  • Facebook
  • Line
ザラつきかかとは男子がドン引き!【角質オフ×保湿】の正しいケア方法を紹介
顔や手足はしっかりとケアしている人でも、意外と盲点になりがちなのが「かかと」。皮膚が固く保湿成分も浸透しにくいため、ガサガサになりがちなんです。ひび割れのままサンダルを履く前に、今からつるつるかかとを作る【角質オフ×保湿】ケアを始めよう!
Topic01

角質オフ×保湿のWアプローチ!

皮膚が固く、保湿成分が浸透しにくいかかと。余計な角質をしっかりオフしてから、保湿力の高いアイテムでケアしよう!

①保湿してから専用アイテムで削る

かかと用リムーバーを使って余分な角質をオフ。肌をキズつけないよう、お風呂に入ったあとのかかとがうるおっている状態で削って。

②保湿液を手で塗布ししっかり浸透させる

手で均等に保湿液をかかとになじませる。余分な角質をオフしてから保湿液を塗布することで、より浸透しやすくなり保湿効果UP!

③ラップなどで密封し浸透効果を高めて

保湿液を塗布した部分を密封すると、より肌の奥まで浸透し、つるつるのかかとに。ラップやソックスを使って効果を高めて。

Point

ラップや靴下での密封は長時間だと逆効果

長時間密封すると、雑菌が増えニオイや水虫などのトラブルの原因に。ドライヤータイムなどスキマ時間にとり入れて。

Topic02

意外とお手軽!便利アイテム

それでも「面倒くさい!」というズボラさんや、「どうしても削るのが嫌!」という人のために、人気のかかとケアアイテムを集めました。

握りやすいグリップが◎

繊細なマイクロファイルでやさしいお手入れが可能。

角質リムーバー1,300円+税/レブロン

削るのに抵抗あるコはスクラブもアリ!

とろける塩のスクラブ剤。

トゥトゥーつるつるフットスクラブ100g 1,100円+税/ビーバイ・イー

パックをはいて浸して洗い流すだけの簡単ケア

フルーツ酸をベースに処方したジェルローションが足裏の角質層に浸透し、ツルスベかかとに。

ベビーフットイージーパック DP 60(ジャスミンアップルの香り)1,600円+税/リベルタ

つるつるかかとで、思いっきり夏のおしゃれを楽しんじゃお♡

ワンピース7,900円+税/titty&Co.ルミネエスト新宿店 ヘアゴム700円+税、イヤリング1,300円+税/ともにOsewaya (お世話や)

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS