Ray

イチゴ終了!今日からチョコづくし♡『#チョコレートベリーマッチフラペチーノ®』がスタート

  • X
  • Facebook
  • Line
イチゴ終了!今日からチョコづくし♡『#チョコレートベリーマッチフラペチーノ®』がスタート
サマーシーズン第一弾のイチゴが昨日終了!(※一部店舗は本日まで) 急遽5月16日から、サマーシーズン第二弾の新作『#チョコレートベリーマッチフラペチーノ®』が登場! 最初のひと口から、最後までチョコが堪能できると噂の新作チョコフラぺを早速レポート♡

昨日から、Twitterでは「イチゴが終了!」と話題に。終了ということは...第二弾が早まるのでは?と思っていると、"スタバクイーン"ことあゆみんから「明日から、新作はじまるみたいです! 新作はチョコ!」との一報が。

本日スタバレポするために早く起きましたが、本当に新作が出るのか疑っておりました(笑)。しかし、Twitterで公式サイトを見ていたら...

本日の7時に公式で発表!

そんな訳で、早速朝からスタバへGO! なんともフラぺ日和ないい天気で、東京は夏日!! チョコってことだけが、気がかりですが...

早速『#チョコレートベリーマッチフラペチーノ®』を飲んでみました!

急遽だったからなのか、POP等が店頭に見当たらず...本当に新作が発売されているのか半信半疑。並んでいると、レジの液晶に新作の『#チョコレートベリーマッチフラペチーノ®』を発見! ちゃんとメニューにも追加されておりました♡

店舗によっては「2週間限定」と書かれていたりするようで...。5月29日(火)までの限定フラぺとのウワサも!

#チョコレートベリーマッチフラペチーノ® (Tallのみ)540円+税

Point

トッピングはWチョコ♡

ホイップの上には、チョコレートソース&チョコレートパウダー! トッピングにWチョコが乗っているだけでも"チョコ尽くし!"って感じます。

Point

チョコチップもたっぷり!

中にはチョコチップがぎっしり♡ チョコチップが入っていると、触感に変化があって飽きずに飲めるのでうれしい。

Voice

上から下までチョコ尽くし!! ほろ苦ビターで安定の美味しさ♡

すっごい"チョコ!"。そのくらいチョコレート感が強いです。すごく甘いのかと思いきや、ちょっとビターなお味でした♡ 今回もサイズはトールのみ。チョコチップのアクセントがあるので、飽きずに飲みきれます! チョコレートホリックの時よりも、飲みやすくて、チョコレートを美味しく楽しめました。
ただ...茶葉といいチョコチップといい、歯に挟まるので、チョコチップ増量時には特にご注意を(笑)。チョコの味が強くて、軽くカスタムしてもあまり味の変化はないかも。

More!

あゆみんは、早速カスタムしておりました

Ayumin♥︎スタバクイーン (@ayumin0220stb)

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS