Ray

顔のむくみを解消!朝30秒で出来る簡単小顔マッサージ&セルフケアアイテム

  • X
  • Facebook
  • Line
顔のむくみを解消!朝30秒で出来る簡単小顔マッサージ&セルフケアアイテム
レジャーシーズン到来で飲み会も増える夏。小顔を定着させるには、日々のむくみを蓄積させないことが大事。今回は、小顔づくりのプロ・銀座ハリッチの川辺さんに、簡単なのに効果バツグンなむくみ撃退法を教えてもらいました!
Topic01

くすみもとれて一石二鳥!30秒マッサージ

顔がパンパンに腫れちゃっているのは、リンパが滞ってしまっている証拠。マッサージで流れをよくしてあげれば速攻解決できます。

①両耳を外側に引っぱる

耳を親指と人差し指でつまむ。そのまま、まっすぐ横に引っぱって。呼吸はとめないように注意し、10秒くらいを目安にして。

②両耳を前後に倒す

①の状態から指を離さず、続きの動作で耳を前後に回す。前方向に5回、後ろ方向に5回くらいを目安にゆっくりと回して。

③顔から首にかけてやさしくなでる

こめかみからデコルテに向かって両手でリンパを流す。左右の手を交互に払うような動作で。やさしくなでるような力加減がポイント。

Topic02

セルフ鍼で血行促進

朝の準備をしている合間に、シールタイプの鍼を貼るだけでもかなりスッキリします。シールタイプの鍼はドラッグストアなどでも売っているので、ストックしておくと便利。

ホームケア用の、貼るタイプの鍼をチェック!

低刺激なので、初めてでも使いやすい。

やさしい「はり」ごこち(20本入り)1,880円+税/セイリン

Point

+あっためワザで時短回復

シールタイプの鍼を貼った部分をホットタオルやホットアイマスクなどで温めると、温感効果によりさらに血行促進力がUP。ぜひ試してみて!

教えてくれたのは…
銀座ハリッチ 代表 川辺奈穂さん

大手化粧品メーカー、トータルビューティーサロン勤務後、鍼灸師資格を取得。横浜のブレア元町などを経て、2014年4月より、Rayモデルも通う人気サロン・銀座ハリッチを開院。

撮影/booro(BIEI・モデル) スタイリング/久保洋 ヘア&メイク/市岡愛(PEACE MONKEY) モデル/松元絵里花(本誌専属) 一部文/岡本文香

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS