Ray

美脚の秘密はコレ! 岡崎紗絵の「その日のむくみを持ち越さない」美BODYメンテナンス

  • X
  • Facebook
  • Line
美脚の秘密はコレ! 岡崎紗絵の「その日のむくみを持ち越さない」美BODYメンテナンス
美脚ぞろいのRayモデルの中でも、脚がダントツにキレイな岡崎紗絵ちゃん!毎日実行しているケアについてこっそり教えてもらいました。無理なく続けられるデトックスの方法取り入れるべきですよ♡

デトックス美容でヘルシーBODYをキープ

Check!

紗絵’s ルーティン

  • むくみは必ずその日のうちにとり除いて翌日に持ちこさない!
  • 内側からのケアも合わせることで効果的にアプローチ!
Voice

“がんばる”んじゃなくて“習慣づける”ことで自然に続けられる。

「実は細いねっていわれるのがあまりうれしくなくて......。だから、鍛えるのではなく、不調をとり除くくらいにして、 "やりすぎない"BODYメンテを意識しています。 あと、カラダの不調を翌日に繰り越すのは、私的に絶対NG! テレビを見ながらマッサージしたり、お風呂で半身浴をしたり。 その日のうちにむくみだけは絶対にとり除きます。私にとって、"自分の疲れを癒す=BODY磨き"なのかも。」

パーカ 2,990円+税/アース ミュージック&エコロジー(アース ミュージック&エコロジー新宿ミロード) タンクトップ 790円+税/AMERICAN HOLIC ショートパンツ/スタイリスト私物

毎日簡単むくみとりワーク

How to01

すべりがよくなるオイルを塗布

お風呂上がりの肌に、お気に入りのボディオイルを塗るのがマッサージ前の準備。手で触れて、脚の状態を知るのも大事なプロセス。

How to02

かっさプレートを使ってマッサージ

かっさプレートで、足首からひざの裏に向かってリンパを流す。プレートの外側のカーブしている部分を痛気持ちいい程度にあてて。

How to03

ひざ裏のツボをプッシュ

かっさプレートの凸部分をツボにあてて強く押して。指だけで押すよりも、力の負荷が強くかかるので、特に脚がだるい日にお役立ち。

Item

Sae's favorite 

持ち運びに◎なかっさソフトプレート。コンパクトで使いやすい。

かっさソフトプレート 1,480円+税/コジット

マッサージ用のボディオイル。リンパの流れがよくなる! 香りも良き。

ポール・シェリーハーバルオイル 150mℓ 8,000円+税/ピー・エス・インターナショナル

リラックスしながら無理なくデトックス♪

Use it!01

バスタイムはお気に入りのアロマで半身浴

「ドラマの撮影中、ヘア&メイクさんがいつもメイクオフのタイミングで渡してくれるホットタオルがいい香りで。気に入って即購入しました。私はお風呂にたらして使い、半身浴のお供にしています♪」

Use it!02

ノンカフェインのルイボスティーでむくみ知らず!

「渋谷の東急百貨店によくお買い物に行くんですが、必ず立ち寄るのがお茶の専門店。そこで、ノンカフェインティーはむくみ防止にいい と聞いて、いろんな種類の茶葉をストックするようになりました♪」

撮影/熊木優(io)  スタイリング/城田望(KIND)  ヘア&メイク/田中瑠美(PEACE MONKEY)  モデル/岡崎紗絵  取材・文/岡本文香  構成/佐々木麗

「今年こそ痩せたい!」ダイエット特集
痩せやすい体質の作り方
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS