Ray

一度太ってからがスタート!? アイドルも憧れる♡愛理の"美くびれ"つくりエクササイズ

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
Fd7a7e2a02c477af81212a097104e8f8850ee68d
美BODYをほこるRayモデルの中でも、くびれの美しさで右に出るものがいない鈴木愛理。アイドルですら愛理ボディに憧れているとの情報が。そこで、毎日の生活の中でカラダづくりのために実際にやっていることを、鈴木愛理ちゃんにこっそり教えてもらいました。おうちでできるエクササイズと今実践中のプログラムを公開!

くびれをGETして女らしいカラダへ更新!

Check!

愛理’s ルーティン

  • “細さ”ではなく“メリハリ”のあるカラダをつくるため、有酸素運動で脂肪のみを燃やす
  • 食事習慣を見直して、カラダの内側から効果的にダイエットする
Voice

“丸み”と“引き締め”のバランスが大事だと思う!

「°C-ute解散後、15年間の芸能生活で乱れてしまったホルモンバランスなどを整えるために、 一度計画的に太ってから、本格的なダイエットを開始。今までと明らかに違うのは、上半身と顔からガリガリになる、というヤセ方をしていないところ。ただ細くなることを目的にせず、本などから知識を得て、女性らしいボディラインに仕上げるのが目標です。このルーティンを始めて半年くらいなんだけど 早くもくびれに相当な効果が出てきました♡」

トップス 5,990円+税/REDYAZELルミネエスト新宿店 ショートパンツ/スタイリスト私物

愛理直伝! おうちエクサでくびれづくり

ポッコリお腹を解消する女のコスクワット

How to

トップス 6,800円+税/Honey Salon by foppish(ハニーサロン) ショートパンツ 5,990円+税/ GYDAルミネエスト新宿店

1.両足を肩幅に開いたら、両腕を床と水平になるようにまっすぐ前に上げる。お腹が前に出っぱらないように注意。

2.1の状態からお尻を突き出すように下に重心を下ろす。ひざがつま先より前に出ないようにするのがコツ。15回ほど繰り返して。

背中のぜい肉を削ぎ落とす背筋エクサ

How to

1.うつ伏せで寝転がり、両腕を前にのばし、両手と両足を一緒に床から浮かせる。

2. 1の状態からワキを締める要領 で、腕を引き戻しなが ら状態を起こす。この動作を15回繰り返す。 下ろす際は、床に両手足がつかないよう注意。

愛理の“美くびれ”育成プロセス

Point01

まずは計画的に太る

大豆製品など女性ホルモンを活性化させる食べ物をとって、睡眠時間もしっかり確保。さらに、 一度筋肉太りした部分をリセットするために、運動を控えて脂肪をためる期間を設けました。

Point02

慣れるまではツラかった...お腹が空いている時間を有効活用

「空腹=脂肪燃焼中」という考え方をするように意識。朝はファスティング、筋トレ前にコー ヒーを飲む、タンパク質をでき るだけとるなど、"脂肪が燃えやすいカラダ"に食事からアプローチしました。

More!

赤身のお肉+少しのお米で燃えるカラダづくり

Point03

今ココ! 体幹と魅せ筋肉を鍛える

ランニングなどのハードな運動はNG。ウォーキングによる有酸素運動で脂肪を落とすようにしました。また、特に強化したい部分はエクササイズをとり入れて、BODYバランスのよさを重視!

撮影/booro スタイリング/稲葉有理奈(KIND) ヘア&メイク/森川誠(PEACE MONKEY) モデル/鈴木愛理 取材・文/岡本文香 構成/佐々木麗

RELATED

関連する記事