Ray

スタバの新作は触感が楽しい♡本日から『アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ®』が登場!

  • X
  • Facebook
  • Line
スタバの新作は触感が楽しい♡本日から『アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ®』が登場!
公式HPでの告知は無く、店頭でのPOPでのみ告知されていた『アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ®』が本日、新作として登場♡ アーモンド トフィーをイメージした甘くコクのあるシロップを使った新作フラぺをレポート。

店頭で、ちょこっと置かれたPOPで告知!

事前のプレスリリース等は一切なく、今回は店頭POPでの告知。日頃からスタバへ通う、スタバクイーンことあゆみんがPOPを発見し、新作発売があることを教えてくれました!



早速『アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ®』を飲んでみた

アーモンド トフィーをイメージした甘くコクのあるシロップを使ったフラペチーノ®。チョコレートチップ、チョコレートソース、ココアパウダーの、3種のチョコレートとの組み合わせが特徴。

NEW!アーモンドトフィーシロップとは?
バターを使った焼き菓子に、キャンディーコーティングしたアーモンドを重ねたお菓子のような味わいのシロップです。



アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ® Tallサイズのみ 560円+税

Point

チョコチップで触感が楽しい♡

3種類のチョコレートのうちの1つ。チョコチップの触感がいいアクセントに♡ アーモンドの香りが強いので、チョコチップ以外にも砕いたアーモンドが入ってるんじゃないの!?と思ってしまうほど、しっかりと触感が楽しめます。



Point

味の変化も楽しい!

見てわかる通り、中にはまだらにチョコレートソースが! 見た目にはあまり分かりませんが、ほろ苦いチョコレートパウダーも入っているので、混ぜずに飲むとチョコレートをダイレクトに感じる部分があったり、無かったりと甘さの変化が楽しめました♡

Voice

アーモンドの香り&3種のチョコで甘すぎず、飽きずに飲める♡

正直、告知を見たときに『すごく甘いんじゃないか...』と勝手にイメージしておりました(笑)。実際飲んでみると、アーモンドの香りと、チョコレートソース&チョコレートパウダーが全体にしっかり入っている訳ではないので、甘すぎないチョコの印象より、アーモンドの方が強く感じますチョコレートは良いアクセント♡ 少し甘いものが飲みたいって時に、ピッタリな1杯です。



More!

『アーモンドトフィーシロップ』を他のメニューも試してみました

実は『アーモンドトフィーシロップ』を他の定番ドリンクに追加をしてみました! スタバで日頃飲む「カフェ アメリカーノ」と「スターバックス ラテ」でトライ♡



アーモンドトフィーシロップ追加 +50円かかります

Voice

コーヒー×アーモンドトフィシロップの相性は◎

「アメリカーノ」と「ラテ」、シロップ追加オススメです!
アーモンドの香りは、「アメリカーノ」の方が強く感じ、普段よりも美味しく感じました。シロップを追加したからといって、甘くなったという感じはナシ。「ラテ」だとミルクも入っているせいか、アーモンド感はほんの少し風味を感じるくらい。どちらも後味もスッキリしていて飲みやすく、普段とは違う感じを楽しめます!
スタバに行ってもフラぺは頼まないって人は、ぜひ『アーモンドトフィーシロップ』でアーモンド感を楽しんでみてください♡

▼毎週金曜日、スタバ連載を更新中! 

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS