Ray

アカリンが教える!素肌感と美肌をGETするベースメイクの基本のき♡

  • X
  • Facebook
  • Line
アカリンが教える!素肌感と美肌をGETするベースメイクの基本のき♡
メイクの成功⇄失敗の分かれ道は、ベースの時点で決まるといっても過言でないくらい。肌さえキレイに見えれば7割型で美人決定♡ アカリン的ベースメイクのコツやオススメファンデなどベースメイクのコトが盛りだくさん! 要チェックです。
目次

ベースメイクの基本のき

アカリン的ベースメイクのコツ♡

全てを全顔に重ねるんじゃなくて、アイテムごとに塗り分けするコトで薄づきに。重ねるほどにヨレのリスクは高まるから、肌につける量は最小限に。そのためには、それぞれのアイテムの特徴を知って、必要な場所にだけつけるコト!

ファンデの種類ってたくさんあるけど、どれがいいの?

水分のあるリキッド系がいちばんキレイに仕上がる! スキンケア→下地をつけた後の肌は水けがある状態。ファンデも同じ質感の方がなじみがいいよ。リキッド、クリーム、クッション、好みの使い心地で選んで!」

How to

下地

Use it!

色付き下地がてっとり早くて使える!

「毛穴カバー、皮脂おさえ、色補正がコレひとつで完了!」



〈A〉皮脂テカリ防止下地 ライトブルー SPF28・PA++ 30㎖ 600円+税/セザンヌ化粧品(4/24発売)

1 下地を顔全体に点置きする



〈A〉をパール粒くらい手にとり、おでこ、ほお、 鼻、あごに少量ずつ間隔をあけて細かく置く。

2 顔の内側から外側へ下地を伸ばす



ほおからスタートして外側へ広げたら、おで こも塗り広げる。鼻筋&あごとつなげて塗る。

How to

ファンデーション

Use it!

もとから薄づき仕様のタイプが初心者さん向け

「水っぽいツヤ肌がつくれるリキッドファンデ」



〈B〉ルナソル グロウイングウォータリーオイルリクイド 全5色 SPF25・PA++(うち1色はSPF18・PA++) 30㎖ 5,000円+税/カネボウ化粧品

3 ファンデーションをほお中心に置く



〈B〉をパール小とり、ほお、鼻筋、小鼻に点置き。 下地よりも小範囲に置いて厚塗り予防。

4 下地と同様に内→外へ広げる



ほおの内側から外側へと放射状に、指の腹を使いながらていねいにのばしていく。

5 ④で広げたファンデを全体へのばす



のばして指に余った分で、おでことあごにもつける。最後にまぶたにも軽くつける。

6 スポンジを使って仕上げる



何もついていないスポンジで、小鼻の脇やフェイスラインをたたき込んでなじませる。

失敗しない新生活準備特集
おさらい!メイクの基本
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS