Ray

【女子大生になる準備♡】急に決まった「カラオケオール」や「お泊り」...どうする?

  • X
  • Facebook
  • Line
【女子大生になる準備♡】急に決まった「カラオケオール」や「お泊り」...どうする?
「大学生になる準備って何が必要?」「キャンパスで浮かないためには?」など、入学前は不安がいっぱい。そこで、春から大学生になるリアル高3生・中村里帆ちゃんが、女のコの必需品、ポーチの中身&メイク直しについて徹底取材。「高校生の頃と違って、ポーチはスリムがイイ?」「どんなコスメが役立つ?」など、ポーチやメイク直しについて解説していきます!

高3生のギモン

急に決まったお泊まりの日……どうしたらいい?

ドラッグストアコスメを買い足して簡単に直している!?

出先での買い足しアイテムは、どこでも手軽にゲットできて、プチプラであることが絶対条件のよう。とにかくドラッグストアに駆け込むってコが多数でした!

Scene01

女友達のおうちにお呼ばれ

メイクオフ後もすっぴんパウダーでこっそり美肌を仕込んでおく!

完全なすっぴんを見せるのに抵抗がある場面は、つけたまま寝てもOKなパウダーが役立つ!

Use it!

おすすめの『すっぴんパウダー』はコレ!

クラブ すっぴんパウダー パステルローズの香り 1,600円+税/クラブコスメチックス

薄づきなのに、つけるともとから美肌のような仕上がりに。つけたまま寝ても肌にダメージが少ないから、お泊まりにお役立ち!

How to

①メイクはいったんすべてオフ
いったん朝からしてきたメイクはまるっとオフ。アイメイクだけ残すと目元が浮くのでNG。

②すっぴんパウダーをオン
お風呂上がりの肌に、ささっとパウダーを塗って。手元でパウダーの量を調整して厚塗り回避。

③色つきリップで血色キープ
顔色が悪く見えないように口元だけは色づけマスト。色つきリップがないコは口紅でも代用可。

もとから美肌に見せて思いっきり楽しむ!

Scene02

サークルでカラオケオール

お直しシートを買い足してベースメイクを復活させる!

完全にメイクオフできない環境では、肌だけでもいったんオフして清潔感をキープしているよう。

Use it!

おすすめの『お直しシート』はコレ!

ポケット 化粧直しコットン(12枚入り) 300円+税/資生堂

サッとふくだけでメイクを落として、同時に化粧下地効果が得られるお化粧直し用コットン。

How to

①お直しシートで一部のメイクをオフ
お直しシートを使ってメイクをオフ。その際、眉毛と目元のメイクだけは落とさず維持して。

②パウダーファンデーションをオン
手持ちのパウダーファンデーションを使って、1でオフした部分を整えていく。

③リップ&チークで血色キープ
チークとリップもつけ直し。チークがないコはリップを少し濃いめに塗ればメイク感が出て◎。

美肌だけは死守して" いつでも可愛い" 印象をゲット♪

Rule

ドラッグストアコスメで急なお泊まりも楽勝♪

撮影/野口マサヒロ(BIEI・モデル) スタイリング/内藤美由貴 ヘア&メイク/市岡愛(PEACE MONKEY) モデル/中村里帆(本誌専属)

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS