Ray

付き合ってから、何回目のデートでするの?"初エッチ"するタイミングはいつ?

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
E7756b6c57e6bf01b61ee761c88c61025780558f
女性を対象に『付き合ってから初エッチまで。理想の期間は?』というアンケート調査(「ラブリサーチ」協力)を実施。"付き合ってから、いつエッチするのか?"悩みませんか? そこで今回は、パートナーとの初エッチのタイミングについて紹介します。

「初エッチって、お付き合いスタートから数えてどれくらいのタイミングがベスト?」と、お悩む人も多いのでは? 1回目? 2回目?? それとも3回目? はたまた4回目以降?

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】付き合ってから初エッチまで。理想の期間は?

43.8% ... 1ヵ月~3ヵ月以内

©ラブリサーチ

「1ヶ月~3ヶ月以内」と回答した女性が43.8%。次に多かったのが「2週間以内」(28.0%)、「2週間~1ヶ月以内」が20.6%という結果に。実は、タイミングごとの男心を知ることで、この悩みは解決に近づくかもれません。1回目なのか2回目なのか3回目なのか、はたまた4回目以降なのか…それぞれの意味合いを紹介していきます。

Scene01

デート1回目での初エッチ

めでたくお付き合いが成立し、まずは1回目のデート! 食事やお酒、映画だったりと内容はそれぞれ。そんな初回デートでエッチな流れになるパターンも存在します。初デートで初エッチすることを、男性側はどう感じているのでしょうか?

1回目:男性はエッチに対してどう思っている?

おそらく、初デートで女性側から「エッチしよう」と求めるケースはごく稀でしょう。ということは、誘ってくるのが『男性側』ということに。誘いに対してOKしてくれたことは、素直に"嬉しい"と感じるのが男ゴコロ♡

1回目:女性側の準備と心構え

気持ちとしては"OK"でも、ムダ毛のケアが不十分、下着を気にしせず選んでしまっていたり...そうすると応じたいのに、応じることが出来ません! "1回目のデートだし、エッチな展開にはならないだろう"と決めつけずもろもろの下準備は整えておきましょう。
「1回目のデートでエッチOK=軽いコと思わないでね」「○○君のこと、もっと好きになりたいから、したいと思ったの」などという言葉もあると◎。

Scene02

デート2回目での初エッチ

1回目のデートで初エッチするよりも、確率として多いのが2回目のデート。例えば、1回目がお昼デートだったりすると「次は、夜に会おう」という流れになりやすい。夜のムードのある雰囲気も手伝って、エッチへのGOサインが出やすいみたい。

2回目:男性はエッチに対してどう思っている?

1回目に手を出さなかったことで、紳士アピールしたかったのかもしれません。とはいえ、男ですからエッチしたい気持ちがあるのは当然のこと。"会うの2回目だし、そろそろ良いよね"という感覚になりがち。

2回目:女性側の準備と心構え

1回目は外デートでも、2回目はお家デートになるカップルも多め。もし、あなたの部屋に招く場合は、行き届いた掃除が好印象に。メンタル面では、1回目のエッチ無しデートでは見られなかった相手男性の新たな面も見ることができるので、純粋にワクワクした気持ちでいればOK!

Scene03

デート3回目での初エッチ

そういえば『付き合う』『付き合わない』の意思表示も、3回目のデートが目安になっていると言われていますよね。とある映画監督さんの「男女の仲というのは、夕食を2人きりで3度して、それでどうにかならなかったときは諦めろ」という名言は、まさに的を射ているのかも。

3回目:男性はエッチに対してどう思っている?

先に挙げた『付き合うタイミングも3回デート説』が広く浸透している影響もあってか、初エッチのタイミングにも同じ価値観を持っている男性は非常に多い。そう考えると、3回目のデートで求めてくる男性は、マニュアルタイプなのかも。

3回目:女性側の準備と心構え

"すっぴん力"を磨いておきましょう。デートも3回目になると、相手男性ともだいぶ打ち解けてきている頃。ここまできて"すっぴん"を恥ずかしがるのは、なんだか壁をつくっているかのよう。行為中も、過度な恥じらいは距離が生じてしまいがち。3回目での初エッチの場合は、自分を解放する姿勢が大事。

Scene04

デート4回目での初エッチ

最初は、初エッチまで時間をかけるカップルも増えてきているみたい。ポイントは『時間がかかる』ではなく、あえて『時間をかける』という部分。じっくり寝かせた熟成肉と同じで、じっくり時間をかけてきたからこそ、初エッチは大いに盛り上がるのかも♡

4回目:男性はエッチに対してどう思っている?

時間をかけた分、女性側の期待値も高まっているのでは...?と、若干緊張しているかも。でも、緊張感とは裏腹に、愛する女性とようやく1つに重なることのできる喜びもひとしお。相反する2つの感情の狭間で、揺れ動く男ゴコロ。

4回目:女性側の準備と心構え

時間をかけてくれたことに対する『感謝』の気持ちで臨みたいもの。先に挙げたように、男性側は緊張している場合もあります。緊張感をほぐす『優しさ』もあれば、パーフェクト!

More!

告白される前に、初エッチはアリ?

これはもう既にアチコチで語られている、男女関係における永遠のテーマなのかも。付き合う前のエッチには、メリットもあればデメリットも存在します。まずはメリットに目を向けてみましょう。

告白前にするエッチのメリット

肉体的相性を確認することができる。これが最大のメリットです。いざ付き合ってみて、カラダの相性が全く合わない......では、お互い残念。また、エッチしたことで愛着や親近感が生じ、そこからの正式なお付き合いへと発展するケースも充分ありえるでしょう。

告白前にするエッチのデメリット

エッチできたことで、男性側が満足してしまう。今後の展開が望めないガッカリなパターンも存在します。世間ではこれを『ヤリ逃げ』『ヤリ捨て』などと呼ぶようですが.......。こればっかりは、相手男性の人間性にもよるので、その辺りを見極める洞察力を磨いてみましょう。

告白前のエッチは、相手の男性の人間性による部分もあります。見極める洞察力を磨くことも必要です。

付き合ってからの、初エッチのタイミングは人それぞれ。"何回目が正しくて、何回目が間違っている"ということはありません。10組のカップルがいれば、10パターンの正解があります。なので、お互いが納得できるタイミングで、初エッチを迎えてくださいね。


【取材協力/ラブリサーチ】

RELATED

関連する記事