Ray

憧れのまいやん前髪をGET♥ 「まいやん風透けバング」セルフカット術

  • X
  • Facebook
  • Line
憧れのまいやん前髪をGET♥ 「まいやん風透けバング」セルフカット術
憧れのまいやんみたいな前髪を真似してみたいと思っているコも多いハズ。新しい季節のイメージチェンジに、憧れのまいやんみたいな透けバングに挑戦してみませんか? 前髪ならセルフカットで「まいやん風透けバング」ができちゃいます♥
Item

(左から) セルフ用スキバサミ 1,400円+税/貝印 セルフ用カットハサミ 1,200円+税/貝印 トゥシェリ セットコーム 500円+税/貝印 ヘアークリップ すべり止め付き ブラック(2本セット) 480円+税/貝印 マシェリ オイルインワックス 75㎖ オープン価格/資生堂

Before

厚めにカットされた前髪は、目にかぶさる長さ。重さが目立ち、地味な印象に見えがち。

How to01

上半分の前髪をダッカールでとめる

前髪を数回とかしたら、上半分の毛束を真上にとかしてダッカールでとめる。

How to02

両サイドの長い髪もダッカールでとめる

前髪の横にある長い髪をていねいに避け、左右の前髪の境界線となる部分にダッカールを。

How to03

前髪を指ではさんで毛先をななめにカット

毛束が中心に集まらないよう、指ではさんで毛束を平らにして毛先をカット。

How to04

切り終えたら反対側の角度からハサミを入れる

全体を切りたい長さにカットしたら、今度はハサミの角度を反対にして同じように切る。

How to05

部分的に2㎝幅の毛束をとってカット

透け感を出すため、毛束を縦にとってスキバサミで中間カット。根元カットしないように。

How to06

上のダッカールをとりスキバサミで間引く

毛束を真上に持ち上げ、スキバサミを縦に入れて中間から毛先に向かってカット。

How to07

左右のダッカールをとり、こめかみをカット

左右のこめかみ部分の髪は、長さはそのままの状態にして、スキバサミで量感をとる。

How to08

やや透け感のある切り上がり状態

ほんのり透け感があるくらいに仕上げる。ここからスタイリングでさらに透け感を加える。

How to09

アイロンで前髪にカールをつける

前髪を一気にアイロンではさみ、中間から毛先をワンカール。根元は巻かないのがコツ。

How to10

手のひらにオイルをつけて内側から握る

内側から髪を握るようにしてオイルをつけ、最後に指で束感を加えれば完成!

完成!

おでこが透けるとスッキリ感がぐっとアップ。重めシルエットでも明るい表情に!

撮影/今城純、布施鮎美 スタイリング/稲葉有理奈(KIND) ヘア&メイク/室橋佑紀 モデル/白石麻衣(本誌専属)、細田彩花 担当/三笠竜哉(Tierra代表)

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
前髪
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS