Ray

あえて言わないだけで、み~んな思ってる!ブサイクなインスタあるある9つ

  • X
  • Facebook
  • Line
あえて言わないだけで、み~んな思ってる!ブサイクなインスタあるある9つ
インスタって普段の自分より2割増しで盛って見せるもの。だけど自慢や見栄、勘違いがすぎる投稿にはみんなザワついてるみたい。普段いわないだけでみ~んな思ってたブサイクなインスタあるあるを改善点とともにご紹介!
目次
  1. キメ顔セルフィーとコメントがかみあってない!
  2. インスタ投稿がのsnow率高すぎ!
  3. 一緒に写ってる友達が全然盛れてない!
  4. 水着の写真、グラビア感が半端ないんですけど…
  5. 部屋の鏡写しでコーデを撮影。だけど鏡汚すぎ! !
  6. おしゃれ×インテリな私アピールが気になる・・・
  7. 『その高級肉、誰と食べた!?』投稿できない=パパ活!? ってにおわせてますが?
  8. 空や夕日の写真を投稿すると病んでるって誤解されがち(泣)
  9. ハッシュタグとタグづけ多すぎじゃない?
  10. 連投はハッキリいって邪魔!
  11. 芸能人キドリなインスタがNGインスタになりやすい !

キメ顔セルフィーとコメントがかみあってない!



超盛れてるキメ顔自撮りを噛み合ってないコメントをつけて投稿。そのあざとさバレバレです・・・

Voice雨つめたーい。とか明らかにどうでもいいコメントに、盛れた写真を投稿って無理ありすぎ! 可愛い顔アップしたかっただけじゃん! (S.Nさん・21才)

OK正直に盛れたっていさぎよくいったほうが好感持てる!!



インスタ投稿がのsnow率高すぎ!



SNS版ぶりっコって思っちゃう・・・

Voicesnowの犬好き結構います。たまにならいいけど、引きの写真までこの加工だったりする。それ、盛れてるより、激しく浮いてるから! (A.Tさん・20才)

OK翌日に消えるストーリーに アップするなら可愛いアピール感が軽減

一緒に写ってる友達が全然盛れてない!



友達が全然盛れてないってか自分だけ加工したでしょ!

Voice誕生日会の写真が投稿されて愕然。主役を差し置いて自分だけアゴ削ってる女子発見。そのせいで隣のコの顔が広がってる。自分勝手すぎでしょ! (K.Yさん・20才)

OK写真を加工するなら全員にするべき! 友達の盛れてない写真を投稿する意味がわからない

水着の写真、グラビア感が半端ないんですけど…



Voice夏の水着写真をわざわざ冬に何度も連投。どの写真も谷間を強調して、誰得?ってモヤっとする。夏が恋しいってコメントに共感したいけど、いいね!できずに今日もスルー。(K.Oさん・19才)

一緒にいたのに、いつの間にそんなの撮ったの? 自信があるのはわかるけど、水着のキメショットって誰に向けて?って思います。(M.Mさん・20才)

水着の写真はありだけど楽しげじゃないと、いやらしく感じる。それにグラビアポーズって自然となるもんじゃないから狙ってるよね。(R.Mさん・18才)

OKボディアピールなピンの写真じゃなくておしゃれな雰囲気の写真か、友達とワイワイしてるのなら逆に素敵だって思う!



部屋の鏡写しでコーデを撮影。だけど鏡汚すぎ! !



私服コーデっておしゃれに撮らなきゃ意味なくない?

Voice鏡の手垢や汚れって実はすごく目立ってる! しかも普通の姿見じゃ狭すぎでむりやり全身入れようとするから太って見えてるよ。 (R.Iさん・22才)

鏡に写り込んだ部屋が汚いとかもありえない!  公共のトイレの鏡が大きいから撮ってるコも、冷静に考えてトイレで写真って変じゃない⁉ そもそもRay系の服と背景が合ってないし。(E.Kさん・22才)

OK試着室やお店の壁が鏡張りでおしゃれになってるショップが増えてるから、その鏡ならアリ!



おしゃれ×インテリな私アピールが気になる・・・



家のほうが絶対はかどる!!

Voice素敵大学生アピ―ルにイラっ。この後、家に帰ってからのほうが勉強進んでるはず。そもそも勉強してますって投稿自体いる⁉ (M.Iさん・21才)

『その高級肉、誰と食べた!?』
投稿できない=パパ活!? ってにおわせてますが?



Voice怪しさ全開! におわせてまで、高級なとこに行ったんだーって自慢をするのがナシ!(S.Kさん・20才)

OK疑われたくなければ一緒に食べた人もアップ。 それしかない!

空や夕日の写真を投稿すると病んでるって誤解されがち(泣)



Voice今にも自作のポエムを載せそう。私も何度か空の写真を投稿しかけたけど、 病んでるふうにしか思えなくて断念! (A.Oさん・20才)

実際に空の写真とキレイってコメントを私も投稿。そしたら、どうしたの?って友達からの心配ラインが。心から思ったことをただ呟いただけなのにぃ(涙)。(N.Fさん・19才)

OK同じ言葉でも旅行先や、海外の街並みと空の写真ならおしゃれで好感度UP



ハッシュタグとタグづけ多すぎじゃない?



Variation画面にタッチしたら、すべてを覆う真っ黒なタグが出現。人気ブランドやGoProなどそこまでして検索ヒットさせたいもの? (M.Iさん・19才)

連投はハッキリいって邪魔!

Voiceタイムラインに同じコのディズニー写真が永遠と。確かに楽しい気持ちもわかる。でも見る側からしたら全部同じ写真に見えるから! (S.Aさん・21才)

連投は今の時代とにかくNG!  まとめるかストーリーズにスライドショーでアップして。(R.Wさん・20才)

OK今は1投稿につき写真を何枚もまとめられる。その機能を使わないほうが逆にナゾでしょ!

芸能人キドリなインスタがNGインスタになりやすい !

NG月の始まりをお知らせしちゃう画像



Voiceフォロワーが大勢いる、有名インスタグラマー…ならまだしも!  身近な友達がやっちゃうと何か、ワラ(S.Oさん・20才)

NG"GN""Gm"って世界に挨拶しちゃう



お布団での目つぶり写真はアウト。だって、 寝たふりでセルフィーだよ? 撮影してる姿を想像しちゃうから見てるこっちがはずい。(M.Sさん・19才)

NGインスタIDが、 名前_official



オフィシャルIDはマズイ。というか恥ずかしい。誰からの認定? いや、オフィシャルって!  芸能人かい! って思わず突っ込んでしまいます。(M.Kさん・19才)

撮影/野口マサヒロ イラスト/腹肉ツヤ子

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS