Ray

NMB48・吉田朱里にインタビュー♥女子力おばけの情報源は、ドラックストアにあり!

  • X
  • Facebook
  • Line
NMB48・吉田朱里にインタビュー♥女子力おばけの情報源は、ドラックストアにあり!
女子力おばけと異名を持つアカリンこと、吉田朱里。第2弾となる「NMB48 吉田朱里 ビューティーフォトブック IDOL MAKE BIBLE @ アカリン2」を撮影中のアカリンに、TCM編集部が直撃!YouTubeチャンネル登録者数50万人突破を突破し、女性からの支持がますます高まっているアカリンは、どこで美容情報を得ているの?コンプレックスはある?など、気になるあれこれを独自取材してきました。

アカリンはまさかの○○コンプレックス

3月発売予定の第2弾ビューティーフォトブックでは、「自分自身のコンプレックスのこともたくさん話したい」と語っているアカリン。そんなアカリンのコンプレックスは、まさかの、自分の「顔」!

アカリン「形とか大きさとかもそうですけど、自分の顔は骨から嫌いです。一個治せば一個出てくる感じで、今でも顔面コンプレックスです。よかったなと思うのは肌質くらい」

そう思うようになったのは、アイドルになってからだとアカリンは言います。



NMB48 吉田朱里 ビューティーフォトブック『IDOL MAKE BIBLE @アカリン2』より

アカリン「前作のフォトブックにもあるように、アイドルになる前は自分が町内1可愛いと思っていたんです(笑)。でもアイドルになって、周りに可愛い人がたくさんいることに気づいて、あれ?おかしい!って。それでコンプレックスを隠すために、目を大きく見せるにはアイラインがどうのこうのって研究するようになったんです」

それが今の美容系YouTuberとしての吉田朱里、ビューティー&フォトブックの発売に繋がったんですね。

アカリン「そうかもしれません。コンプレックスがメイクのきっかけでもあるし、メイクのことがわかればわかるほどコンプレックスを発見して、それを隠すためにメイクテクニックを磨いていく。最近は、ユーチューブに載せた動画を見て、客観的に自分の顔を見ることができるようになりました。今もよく見返して、こういうところがブスだな、治そうって思ったりとかしています。そう考えると、全部コンプレックスから始まったのかもしれない」

女子力の情報源は、ドラックストア!

「女子力おばけ」と呼ばれることも多い吉田朱里ちゃん。そんな彼女は、どこでコスメや美容の情報を得ているの?参考にしているものはある?気になる人も多いのではないでしょうか。

ドラックストアに定期的に行くアカリン

アカリン「コスメの情報は、基本的にドラックストアやロフトみたいなバラエティショップに行って、自分の目で見てチェックしています。前の方で売り出されているものは全部知り尽くしておくようにしてますね。そのあとデパートに行ってみます。今デパートで売られているものって、絶対のちのちドラックストアで安いものが押し出されていくから、流行や旬のものは必ずチェックしています。買ってから知ることの方が多いから、ドラックストアでは試しに買っちゃえ!って購入します。今までたくさん試してきたから、コスメの量はすごいです。でもそうやって自分にぴったりのものを見つけるのがおすすめです」

アカリンが参考にしているコト・ヒト

ドラックストアに実際にいく、行動派のアカリン。他にもコスメ選びの時に参考にしていることはあるのか、教えてもらいました。



NMB48 吉田朱里 ビューティーフォトブック『IDOL MAKE BIBLE @アカリン2』より

アカリン「流行りも気にするけど、それよりは可愛いなって思うモデルさんの写真をひたすら見て、どんなアイシャドウ使っているんだろう?って考える方が多いです。白石麻衣さん、吉木千沙都さんの画像はよく保存しています。小嶋陽菜さんは、トレンド最先端ってイメージだから真似することが多いです!あとは、ファンの子が情報を送ってくれたり、女の子の情報サイトみたいなのを何個も見たりしてます」

YouTuberとしてのアカリン

そんな地道な努力が実を結び、今では美容系YouTuberとして大活躍中のアカリン。なんと、チャンネル登録者数は50万人を突破!どんどん再生回数が増えていく絶好調のアカリンが、普段はどんな風に動画を作っているのか、裏話を聞いてみました。

アカリン「購入品のレビューとか、季節に合わせたメイクを動画にすることが多いです。メイク、スキンケア、髪型のバランスをみてスケジュールを考えてます。何にも思いついてない時もあるけど、動画を作る椅子に座って、何やろうかな〜これにしよ!って決めたり、化粧してる時に思いついたり、普段の自分がやってることの延長線上にYouTubeの配信があるってイメージです」

アイドル業やモデル業との両立も考えると、とても多忙だと思いますが、撮影も編集も全て一人でやっているというから驚きです。

アカリン「新幹線の中や撮影と撮影の合間、 握手会の合間とか、すきまの時間を見つけて編集作業をしてます!」

実際、 先日の大阪でのイベントでもお渡し会の合間の2時間で1本分の編集作業を終えていたそうです。
今回の取材を通して、美容系YouTuberとして活躍するアカリンの、地道な努力が明らかになりました。モデル業やアイドルとしての今後の活躍にも期待大!3月発売のビューティー&フォトブックもお楽しみに。

Check!

NMB48 吉田朱里 ビューティーフォトブック『IDOL MAKE BIBLE @アカリン2』



シリーズ15万部記録した吉田朱里ビューティーフォトブックの第2弾。最新版毎日メイクから推しコスメ選抜ほか充実の内容。
1598円+税 ※2018年3月2日発売

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS