Ray

不器用さんでもできちゃう♥ 「ゆるふわ前髪」セルフカットアレンジ

  • X
  • Facebook
  • Line
不器用さんでもできちゃう♥ 「ゆるふわ前髪」セルフカットアレンジ
新しい季節、イメージを変えたいと思っているコも多いハズ。そんなときは前髪をセルフカットしてみませんか? 前髪だからお手軽にできるし、見た目の印象も簡単に変えられちゃいます♥ 不器用さんでもできる「ゆるふわ前髪」のセルフカットアレンジをご紹介♪

Voice

スキバサミを使ってふんわりエアリーな前髪がおすすめ♥ 一気に切り落とす心配もないので失敗ナシ! 簡単に量を減らせて、あっという間に完成します!(三笠・Tierra)

Item

(左から) セルフ用スキバサミ 1,400円+税/貝印 セルフ用カットハサミ 1,200円+税/貝印 トゥシェリ セットコーム 500円+税/貝印 ヘアークリップ すべり止め付き ブラック(2本セット) 480円+税/貝印 マシェリ オイルインワックス 75㎖ オープン価格/資生堂

Before

目の下までのびた前髪は、無理して8:2に分けた状態。前髪が薄く、おでこが広く見えちゃうのが難点。

How to01

前髪だけを残し左右にダッカールを

コームで前髪をとかし、左右の長い髪をていねいに避けてからこめかみにダッカールでとめる。

How to02

前髪の根元からコームで数回とかす

髪をきちんとストレートにのばした状態でカット。前髪を数回とかし、まっすぐの状態に整える。

How to03

指で前髪を一気にはさんでカット

中央に寄らないように指ではさんで持ち上げ、切りたい長さをめざしてスキバサミでカット。

How to04

黒目の上にかぶさる前髪を間引く

右目の黒目部分にかぶさる毛束を縦にとり出し、スキバサミで間引く。8:2分けしやすい状態に。

完成!

おろした髪でも8:2のななめバング。スキバサミでカットしているので、自然なジグザグ毛先に。

撮影/布施鮎美 スタイリング/稲葉有理奈(KIND) モデル/前田玲奈 担当/三笠竜哉(Tierra)

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
前髪
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS