Ray

【暗髪ヘアアレンジ】Wくるりんぱで抜け感! ゆるかわストレートヘア

  • X
  • Facebook
  • Line
【暗髪ヘアアレンジ】Wくるりんぱで抜け感! ゆるかわストレートヘア
バージンヘアや黒に近いこげ茶など、あえて"暗髪"なコが増加中。今回は暗髪でも華やぎヘアになる"くるりんぱ"だけの、簡単ヘアアレンジテクをご紹介!!

暗髪の無難感を軽減させるためには、一見難しそうに見えるおしゃれアレンジが効果テキメン! 不器用さんでも簡単にできる、"くるりんぱ"だけを使ったラク可愛アレンジが便利♪

Wくるりんぱでストレートヘアに抜け感をメイク♡

How to

1トップからハチにかけて毛束をとる



横から見ると逆三角形になるようなイメージで、左側のトップからハチにかけて毛束をとる。ブラシを使わず手ぐしでラフにまとめる。

2ゆるめにゴムで結ぶ



②でまとめた毛束をゴムでラフに結ぶ。あとでくるりんぱしやすいように、 高めの位置はキープしたままで、少しゆるめに結んでおくのがコツ。

3結んだ毛束をくるりんぱする



②の毛束の結び目の内側を、2つに分けて穴を作る。そこに、同じ毛束の毛先を上から下に通してくるりんぱ。毛先はそのまま下の髪とならす。

4毛束を引き出して適度にくずす



結び目を指でおさえ、反対の指で根元から毛束を少しずつ引き出してくずす。①~④までの工程を右サイドでも同様に行って完成。

完成!



撮影/布施鮎美 ヘア&メイク/遊佐こころ(PEACE MONKEY) スタイリング/内藤美由貴 モデル/井口綾子(プリ♥クラ)

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
ロング
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS