Ray

【暗髪ヘアアレンジ】くずしてこなれ感! ふんわり可愛いおだんごヘア

  • X
  • Facebook
  • Line
【暗髪ヘアアレンジ】くずしてこなれ感! ふんわり可愛いおだんごヘア
バージンヘアや黒に近いこげ茶など、あえて"暗髪"なコが増加中。今回は、あえてくずす&ま~るく仕上げるおだんごヘアをご紹介!

ちょっぴり幼さのあるおだんごヘアは、とにかくルーズに仕上げてこなれて見せて。タイトな部分を一切なくし、あえての"がんばってない感"を演出するのが可愛さの秘訣。

あえてくずす&ま~るく仕上げる

How to

1おくれ毛を残し髪全体を1つにまとめる



耳前とえり足の髪を、左右ともに1束おくれ毛として残す。鼻と黒目をつないだ延長線上の高さで、髪全体を1つに。手ぐしでラフにまとめるのがポイント。

2高めの位置でゴムで結びおだんごを作る



①で高い位置にまとめた毛束を、そのままざっくりとゴムで結ぶ。その際、最後の毛先を抜ききらず、結び目を1周できるくらい残して、おだんごの状態を作る。

3毛束をゴムで結びおだんごを作る



②で残した毛先を、内巻きにねじりながら、 結び目に巻きつける。1周させたら、そのまま毛先を結び目のゴムに、 上から下へ通しほどけないように固定する。

4髪全体をラフにくずしふんわりシルエットに



結び目を左手でおさえながら、髪全体を右の指でつまみ、毛束を少しずつ引き出す。つっぱっている部分がないようまんべんなくくずし、丸みのあるシルエットに。

完成!



撮影/布施鮎美 ヘア&メイク/遊佐こころ(PEACE MONKEY) スタイリング/内藤美由貴 モデル/井上実萌彩(プリ♥クラ)

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
ボブ・ミディアム
お団子・まとめ髪
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS