Ray

【暗髪ヘアアレンジ】大人っぽさを意識♡サイド寄せアレンジ

  • X
  • Facebook
  • Line
【暗髪ヘアアレンジ】大人っぽさを意識♡サイド寄せアレンジ
バージンヘアや黒に近いこげ茶など、あえて"暗髪"なコが増加中。今回は、暗髪の悩みで多い"幼く見える..."を解消できるヘアアレンジ。ゆるふわ巻きやねじりを駆使して、大人っぽくシフト。

暗髪でもオトナっぽく見せたいなら、華やかさのあるヘアアレンジがマスト。動きの出るゆるふわ巻きやねじりを駆使して、女っぽさを意識しましょう。

サイド寄せヘアで暗髪での幼な見え回避スタイル

How to

1全体をMIX巻きにしトップを7:3に分ける

38㎜のアイロンを使って髪全体をMIX巻きに。その後、トップの髪を左右に7:3で分ける。手ぐしでラフに分けるのが幼く見せないコツ。

2右側のハチ部分の髪をねじりながら編み込む

右側の髪を1束とり2つに分けて、2本を外側にねじりながら重ねる。下にきた毛束とすぐ下にある髪を合わせ、またねじりながら重ねる。これを繰り返し行い編み込んでいく。

3編み込んだ毛束を左のえり足でピンどめ

②の工程を左のえり足まで進めたら、編み終わりをピンで固定。ピンどめした部分をおさえながら、編み込んだ部分を指でほぐし、ラフに仕上げる。

4左のハチ部分のボリュームをおさえる

左のハチ部分の髪をざっくりと1束とり、外側に2、3回ねじってピンでとめる。そうすることで、毛先のウエーブが引き立ち、より華やかさが強調できる。

完成!

撮影/布施鮎美 ヘア&メイク/遊佐こころ(PEACE MONKEY) スタイリング/内藤美由貴 モデル/市村紗弥香(プリ♥クラ)

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
ボブ・ミディアム
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS