Ray

まいやんのメイクを大解剖!白石麻衣になれる♡完全ガイド②アイメイク編

  • X
  • Facebook
  • Line
まいやんのメイクを大解剖!白石麻衣になれる♡完全ガイド②アイメイク編
今、日本でいちばん完コピしたい顔っ!、まいやんこと白石麻衣の顔を大解剖! まいやんがいつもしている基本メイクをパーツごとに詳しく解説! 今回はナチュラルに盛れる「アイメイク」を完全ガイド♡。

目元はALLブラウン使いでやさしげに見せるのが気分♥ byまいやん

アイメイクはまいやんのいちばんのこだわりパーツ。もとの二重をさりげなく強調できる、ALLブラウンメイクが鉄板。

Check!まいやん Eye DATA

  • 幅狭めの二重
  • 瞳の色は明るめ茶色
  • まつ毛は長いが少なめ


Pointまいやん顔れんしゅうPOINT

ラインもマスカラもブラウンで統一!

「以前は黒マスカラ&黒ラインが定番だったけど、ここ最近はブラウンにシフト。真っ黒より、締めすぎずやさしい雰囲気になれるんです♪」 byまいやん

シャドウはほんのり赤みが好み

「同じブラウンでも、少し赤みがかったピンクブラウン系だと、アイメイクをブラウンで統一しても、変化がつくよ。女のコらしくもなれる気がする」 byまいやん

アイラインは目尻長めにね

「アイラインは、太くしないかわりに目尻の長さを少し出して、横長に強調。ブラウンのラインなら、めっちゃ引いてる!って感じにならず自然に仕上がる」 byまいやん

How to01

How toアイシャドウ

赤みブラウンシャドウ
ブラウン&ピンク系のカラーが入ったパレットがお気に入り。パールは上品なものが◎。



〈左から〉手順1、2、3

1ミディアムカラーをきわから塗る
パレットシャドウの中間色を上まぶたのきわから目をあけたときに見えるくらいの範囲までつける。

2下まぶた半分にも同じ色をオン
の中間色を下まぶたの目尻から1/2幅につける。境目をなじませて自然にぼかす。

3締め色ブラウンを目のきわに
パレットシャドウの内、濃いブラウンを細チップにとり、目のきわ中央から左右に広げるようにライン風にオン。

How to02

How toアイライン

ブラウンリキッドライナー
ペンシルよりにじみにくいし、細い線や細かいところにも引きやすいから断然リキッド派!



〈左から〉順4、5

4アイラインを上まぶた1/3に引く
茶リキッドライナーで、目尻から1/ 3のきわに沿ってラインを引く。さらにまぶた全体のまつ毛の間も埋める。

5そのまま目尻はハネずに少し延長
ハネ上げず、目のラインの延長線上に、目尻からスッとはらうように5㎜くらいラインをのばす。

How to03

How toマスカラ

赤み~ピンク寄りのブラウンマスカラ
まつ毛は目ヂカラUPより、品よく見えるほうを優先。ロング&セパレートな仕上がりのものを。



〈左から〉手順6、7

6ビューラーでおだやかなカールを
まつ毛の根元・中間・毛先をビューラーではさむ。直角まつ毛にならないよう、力を入れすぎないで。

7ブラウンのマスカラを上下にオン
マスカラを上下まつ毛にていねいにつける。扇状に広げるようにとかすと、キレイな仕上がりに。

Pointホットビューラーがあれば仕上げに使用して

さらにマスカラ後、ホットビューラーで整えてる。毛先のカールもつけやすく、熱でダマもなくなるよ。



More!眉はすっきりストレート眉にするのがまいやん流

アイメイクがナチュラルなのと、もとの顔自体も派手じゃないから、眉もあまり主張せず、上品な細眉が相性GOOD!



1眉パウダーで全体をなぞる
眉パウダーパレットの内2色をまぜて明るめの茶色をつくり、眉の形をなぞるようにブラシ
でふんわりとつける。

2眉マスカラを軽くつける
眉マスカラの液を容器の口でしごき調節してから、眉毛の流れに沿ってオン。さらっと一度づけでOK。

Check!ブラウンE Y E をほんのり色っぽ見せ♥



3c0bba14506d6932f8aa3f95c6fa1f861f1d2f36

撮影/熊木優(io) ヘア&メイク/遊佐こころ(PEACE MONKEY) スタイリング/城田望(KIND) モデル/白石麻衣(本誌専属)

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS