Ray

DJあおいの発酵女子カルテ

DJあおいの発酵女子カルテNo.96「新年気合い女子」を分析!

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
32239ee3b6d5f7c7224159db09459437f8ffb0f8
一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故…コンプレックスの大きさ故…ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に発酵してしまったのがここで紹介する女子たち。実は結構周りにいるのかも…?

発酵女子とは? 
【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】
そんな発酵女子の発酵菌を明らかにし、解決していくこのコーナー

DJあおいさん(以下:あ)

「さあ今回も発酵女子を分析していくわよ」

イラストレーター ツボユリ(以下:ツ)

「よろしくお願いします!」

※今回も研究者気取りでお送りしていきます

いるいる〜!今年こそ◯◯するから!と言ったもののすぐに忘れ、忘れた頃にぶり返すと勝手に怒り出す女子。はたしてその発酵菌とは?


「新年に決めた目標なんか成人式には忘れてるでしょ」

「10日ともたない決意」

「女の子にありがちなやつだよね」

「はい」

「お正月はお雑煮とか食べてるじゃん?」

「?はい、そうですね」

「しかもお正月のイベントって無礼講!って感じじゃん?」

「めでたい感じっすよね」

「いっぱい食べていっぱい飲んでいいぞってなってるけどさ」

「はい」

「それがダメなんだよ」

「まさかのお正月NG」

「そう。辛い儀式にしたほうがいいんだよ」

「新年早々ですか!?」

「新年の目標を言いながら木から飛び降りるとかさ」

「新年から生死の危機」

「ぬるいんだよ!」

「ヒィ…」

「お正月が悪い」

「あっ、行事が悪いんですか?」

「うん、だって年末からずっとお祭りじゃん?」

「そうですね、ハロウィンあたりから浮かれますよね」

「だから年末年始にブクブク太っちゃうんだよ」

「浮かれた中で目標だなんだって…何をいってるのやら…」

「はい」

「もっと冷たい海に飛び込んだりするべきだと思う」

「めっちゃストイックですね」

「そうやって体に刻みこまないとダメ!」

「そうか、目標って確かにゆるい環境で決意ってできないですよね」

「そうそう。ワイワイ浮かれた中で決めた目標なんか達成できるわけがない」

「確かに…」

「仕事してる人だったら、目標とか決める時期は年度末とかのほうがいいと思う」

「なんでですか?」

「あの時期ってみんなピリピリしてるし、厳しい環境じゃん…みんな機嫌悪い…」

「言、言えてる」

「でも学生で、受験生ってお正月とか関係ないよね」

「ああ、真面目な人はお正月も浮かれずにちゃんとやってますよね」

「そうやって正月関係なくやってる子はちゃんとした目標を立てそうだよね」

「そういう人尊敬しますよ本当」

「やっぱね、今年こそこれをやり遂げたい!っていうものがあるんだったら、正月行事楽しんじゃダメ!」

「ッス!」

「っていうかまずお正月が悪い」

「ッス」

「お正月というイベントが悪い」

「誰だお正月作ったやつ、出てこい!!」


〜今回の助言〜

「悩める”新年気合い女子”のみなさん、あなたを苦しめるのはその楽しい行事です。しっかりとやり遂げたい目標があるなら、浮かれた気持ちは捨て、あえて厳しい環境に身を置くのです!!」

「ありがとうございます!痩せます!」


【新年気合い女子カルテ】

今回お話をお伺いした方…DJあおいさん

謎の主婦、恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー約20万人! ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は月刊500万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。

いままでの発酵女子をまとめた本が好評発売中だよ!!!

発酵女子カルテの記事まとめはコチラから!!

RELATED

関連する記事