Ray

ゆうこす流「好きな事=やりたい事」の見つけ方【ゆうこすの"人生変わる"モテ活塾 #03】

  • X
  • Facebook
  • Line
ゆうこす流「好きな事=やりたい事」の見つけ方【ゆうこすの"人生変わる"モテ活塾 #03】
モテクリエイターとして活躍している"ゆうこす"こと菅本裕子さん。今回はそんなゆうこすが"やりたい事"の見つけ方を教えてくれました! 「やりたい事が見つからない」「好きな事を仕事にできるのか」など悩んでいる人は必見。
目次

「好きな事」しかやりたくない!

私は、正直「好きな事」以外絶対にできない。まず好きなことじゃないと楽しめない。楽しめないってことは、追求し続けることもできない
それでもやらなきゃいけないって...無理! 絶対途中で心が折れる(笑)‼

好きなこと以外をやることが自分にも相手にも"嘘"をつかなきゃいけないから。自分が無理をしないといけない。けど、仕事なら話は別ですよッ! 今はSNSがあるんだから、仕事をしながらSNSで好きなことを発信して追求すればいい。好きなことだけやっていきたいけど分からないって人には、まずSNSをお勧めしたい。

©yukos0520(菅本裕子Instagramより)

SNSで自分が「本当に好きな事」を見つけ出す

今はSNSやネット社会で個人の力が出せる時代だなと思うんです。企業や社会の力より、個人のもつ感覚の方が影響力を持つことだってある。やりたい事はなんだろう、好きな事ってなんだろうって構えて考える前に一度SNSで、好きなことだけを発信してみてほしい。特に好きな事を仕事にしたいのであれば。SNSでやると、それに対しての反応も数値化されて分かりやすい。その好きなものを発信していく中で自己分析を重ていく。

いざ就活となると、どうしても『お金=給料』とか『将来』『仕事内容』などの『安定を求めたい』フィルターがかかってしまう。そのフィルターをかけて残ったものの中から探さなきゃいけない。けど、一回そんなフィルターを無くして、自分の好きなものだけを試してみる。私は当時ニートだったからこそフィルターを無くして考えられたから。フィルターを外して考えて動いてみると、本当に『やりたいこと』、『好きなこと』が見つかりやすいと思います。

©yukos0520(菅本裕子Instagramより)

女子大生のための就活特集
ES・自己分析
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS