"社会&男性"からモテる自己分析って?【ゆうこすの"人生変わる"モテ活塾 #02】
「社会」も「男性」も、結局人が人を選ぶって同じ!
企業で採用するのも「人」、モテたい(愛されたい)対象の男性も「人」。それらの人が自分を選ぶという事は一緒だと思うんです。そしてその人達に好かれたい、愛されたいって事も同じ。
そのためには自信が必要! 自信があるコはモテるから。けど自分をよく知らずにもつ自信と、きちんと自己分析してからの自信は全然違う(笑)。なんで自信が持てるのか? それは自己分析で見えた道で努力の積み重ねがあるから。努力すべき道を見つけるためにも自己分析をはじめましょ♥
モテる自己分析に必要なのは「時間」「他人」「武器」
How to01時間に追われていたら見つからない
急に彼氏が欲しい!と思ってもできないのと同じで、急にやりたいことも出てこない。急に見つけたものなんて、そう簡単に好きになれないし、ずっとこの先好きでいれる自信もない(笑)。
だから仕事にしたいものは、就活生になってから探すんじゃなくて、大学生で時間に余裕があるときから考えておいた方がいい。慌てて自己分析しても、目先のことを優先しちゃうから本当に「好きなもの」は見つかりにくいから。自己分析にはゆとりある時間が必要不可欠。
戦いは、敵をまず知ることから!
これも時間がかかる。相手を知らずにその人からモテるってことは、よっぽど魅力的じゃないと起きない(笑)。だからこそ好かれたい相手を徹底的に調べる。『普段一緒に話してる女のコはどんなタイプ?』『好きな音楽は?』『趣味は?』『好きな食べ物は?』って。就活でいうなら企業調査になるのかな。『どんな人材が欲しいのか?』『ここ最近の業績は?』『特に力を注いでる分野は?』『過去どんな人材を求めてたのか?』って。
"自分と合うのか?"調べた結果、それでも"やっぱり好かれたいのか?"間違わないためにも、時間をかけて相手をしること!! 自分のことだけ知っても、相手に好かれなきゃ意味がないもん。
「自分が思う自分」<<<「他人からの自分の印象」で空回り回避!
モテたいなら、その相手が自分をどう思っているのかが最も重要。この際自分のイメージなんて固執せずに、第三者から思われている自分=自分自身だと思った方がいいって思う。選ぶのは相手なんだから(笑)。
例えば私が「菜々緒」さんに憧れて、自分を"クール系"だと思っていたら......どう思います? 仕草や洋服、話し方含めて相手に「違和感」しか与えない(笑)。自分は面接官や、好きな彼にどういうイメージを持たれているのか。自分からの目線だけの自己分析は辞めたほうがいいと思う。