Ray

出身地よって恋愛に差!? 地域別・デート&交際にまつわるローカルLOVE白書

  • X
  • Facebook
  • Line
出身地よって恋愛に差!? 地域別・デート&交際にまつわるローカルLOVE白書
地域によって恋愛に差ってあるの? そんな疑問に答えるために、Ray編集部が総力をあげて徹底取材してみると…地域差ってつき合ってからも意外にもたくさんあった! 交際に発展して、まず気になるのは性事情♡ 住んでる地域によって大胆さや、関心度の違いを紹介。

Topic01

つき合ってからHするまでの期間が長いのは…

1位 神奈川県…6カ月
2位 青森県…5カ月
3位 三重県…4.5カ月

47位 大阪府…2週間 


恋愛にのめり込まずクールな性格の女性が多い神奈川。男性は他県と比べてもプライドがかなり高いのも特徴。そのため人から素敵だと思われるカップルかどうかを重要視する傾向が。3位の三重は男性が消極的なため発展までに時間がかかるそう。

全国RayガールズVOICE
真面目で地味系の男子が多く、すごく奥手。女子から誘うことが多いので、Hまでには時間がかかるんです。」(三重県・よっち)
女のコは自分のペースで恋愛を楽しみたいって考えが多い! 同郷のカップルはHより外見重視の人が多いかな。」(神奈川県・seika)
男女ともに静か・無口で穏やかな人が多い。性的な発言を人前でそんなにしないかも。免疫があまりないように思う。」(岩手県・美咲)

Topic02

年の差カップルが多いのは…

1位 京都府
2位 大阪府
3位 茨城県

47位 福岡県 


気が利く女性が多い京都は、年上男性に好かれやすい傾向が。2位の大阪は外見より内面のよさを求めるため、京都と同じく人生経験豊富な年上にひかれるのも特徴のひとつ。自分の意思を主張する姉御肌な茨城は、年下男子にモテるという結果に。

全国RayガールズVOICE
恋愛の駆け引きが好きなコがわりと多いかも。オトナな恋愛を楽しみたいから経験豊富な男性にひかれるのかな。」(京都府・あやね)
面白い話ができるかを重視してます! だから、外見がカッコいいより自分を楽しませてくれる人にひかれます。」(大阪府・めめ)
男女ともにいいたいことははっきりいう少しきつい性格が多いから、お姉さん的なポジションになっていることがある。」(茨城県・yui)

Topic03

初体験が早いのは…

1位 沖縄県…13.8才
2位 宮城県…14才 
3位 高知県…14.3才

47位 富山県…19.5才  


社交的で人との関わりを大切にしている沖縄は、少しでも気が合うと感じたら交際→Hに発展するそう。南国ならではの開放的な空気も理由のひとつに。3位の高知は男女ともに情熱的で自分からどんどんアプローチする性格が多いみたい。

全国RayガールズVOICE
みんないい意味で遊び人(笑)。仕事は適当にこなし、楽しいことが好きだから、それがSEXにもつながってるのかな。」(沖縄県・あいか)
お酒が大好きで、おてんばな女のコが多い! まわりも初体験は早く、友達同士で下ネタも話す!」(高知県・ミヤマカナ)
男女ともにフレンドリーで愛嬌がよく、人と関わるのが好き! 同郷同士のカップルが多い気がします。」(宮城県・マナ)

Topic04

性に関心が高いのは…

1位 沖縄県
2位 福岡県 
3位 佐賀県

47位 青森県  


1位の沖縄は楽しいことが大好きな性格! それはHに関しても同じで、男女ともに興味津々な人が多いのが特徴のよう。福岡は遊び歩く男性が多いため、女のコも男性とよく遊び、性に詳しくなるという特殊な意見も……。

全国RayガールズVOICE
親・姉妹とも仲がよく、性事情についての知識も若いうちから知ってますね。開放的になりやすい気候のせい?」(沖縄県・高山ゆき)
お酒が好きで気が強い男の人が多いので、自然と会話の中で下ネタを話している気がします!!」(福岡県・真奈美)
おとなしい性格の人が大半だけど、実はすごく性に興味がある……むっつりタイプが多いと思う!」(佐賀県・むいむい)

Topic05

女のコの結婚願望が低いのは…

1位 東京都
2位 北海道 
3位 愛媛県

47位 福岡県  


仕事に対してのモチベーションが他県に比べて格別に高い東京は、結婚年令・生涯未婚率ともに1位を独走。上京した他県民も、仕事や将来への理想が高くなるという傾向が。2位の北海道は"良縁があれば……"と控えめな回答が多かった。

全国RayガールズVOICE
"おひとりさま"に対するマイナスイメージがまったくなく、むしろ仕事ができるカッコいい女のイメージです。」(東京都・梨々花)
結婚をしなきゃいけないと考える人が少ないかな? 流れでいい人がいれば考えたいな程度かも(笑)。」(北海道・popo)
友達もそうですが、女のコが家族とすごい仲よし! だから自分の家族を優先で恋愛は二の次になってしまうことも。」(愛知県・まい)

Check!

【番外編】デートのときの交際費に東京とローカル格差がある⁉

東京とそれ以外のアンケート会で発覚したデート中の交際費問題。東京女子がもらした本音に、地方女子から驚きの声があがりました!

東京女子は常にデートではおごられたい!

・男性が支払うべき…78%
・ワリカンでOK…18%
・女子が少し多くてもOK…4%

デートの食事は基本おごってもらえると思ってるのが東京女子。むしろデートでおごってくれない男性は、自分に興味がないとまで考えてしまうそう。レディファーストや男性に甘やかされることに慣れているため、『食事もごちそうしないなんてNG』と思われるみたい。

東京以外は1回目のデートならワリカンが常識

ワリカンでOK…69%
男性が支払うべき…19%
女子が少し多くてもOK…12%

一部の関東地方をのぞく、ほぼ全県がワリカンOK派。1回目のデートはお互いお試しだし、つき合ってないんだから当たり前!ぐらいの考えがあるよう。また、物価が高くない地方の場合、女子が少し多く支払うことも。

撮影/野口マサヒロ(BIEI)

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS