あなたもついやってしまっているかも!日常に潜む、ダイエットしてもやせない原因って!?
そこで今回は、今話題の形状記憶型ボディメイクサロン「シェイプ ロック銀座本店」の山口勝利さんに、なぜダイエットが成功しないのかを聞いてきました。
ダイエットができない人の共通点は内臓にあり!?
「リバウンドする人・やせない人・太りやすい人……など、ダイエットが成功しない人の共通点は内臓の温度(深部体温)が低いからなんです!」と語る山口さん。
「内臓の温度が1度下がるだけで、なんと代謝は10~15%も減ります! 代謝が悪くなると当然、食べたものを消化しきれずに、蓄積してしまいます。その状態では、なかなかダイエットは成功しません」
代謝ロスには現代人のある習慣が原因!
「いつどこでもみんなが手に持って使っているスマホ! 長時間のスマホで首が疲れることはありませんか? スマホ首も、内臓温度の低下の原因の1つです! 前かがみになって画面を見ている悪い姿勢を取り続けると、自律神経を首の筋肉で圧迫します。その結果、内蔵の動きが悪くなり代謝ロスを引き起こします」
「他にも内臓の温度を下げる原因として冷たい飲み物や食べ物などを摂取すると、内臓の温度が4度下がるといわれています!ただ、カラダはよくできていて内蔵周りの筋肉を使うことで本来なら内蔵の温度は元に戻ります。
しかし、姿勢の悪いスマホ首の状態でいると内臓の動きが悪くなるため、冷たい飲み物や食べ物などで冷えた内臓の温度は戻らないままとなります。その結果、『内蔵が冷える→やせられない→糖質制限→余計代謝が落ちる』の繰り返しでドツボにはまることになってしまいます」
内蔵の温度を上げるインナーマッスル!
「代謝ロスを抜け出してダイエットを成功させるためには、インナーマッスルを鍛えることが1番です! 内蔵の周りにある筋肉のインナーマッスルを動かすことで内蔵の温度が上がります。そしてインナーマッスルを鍛えインナーコルセットができると、帯をつけているような感覚になります。そのため少量の食事で満腹感を得られます。そして内臓の温度をUPすることによって、冷え解消や便秘解消と良いことが盛り沢山。インナーコルセットは1回できると日常生活の運動で使うようになるためなくなりません!」
鍛えることが難しいインナーマッスルをどう鍛える?
「インナーマッスルを鍛えることは表面の筋肉が動いてしまうため、自分で鍛えることはとても難しいそうです。もし自分で鍛えるとすると、"鉄棒に足をかけ逆さまの状態で腹筋”をすることが必要。そこで『Shape Lock 銀座本店』にある「Shape Lock」を使用すると簡単にインナーマッスルを鍛えることができます。他のエステでは20ボルトのところ、「Shape Lock」では100ボルトまで電圧を高くし、浸透性を上げることによって動かすだけでなく筋肉をつけることができるそうです。インナーマッスルは呼吸筋も一緒に動かさないと鍛えられないため+加圧トレーニングを空気ポンプで行います。そのため呼吸筋が連動しインナーマッスルを鍛えることが可能になります」
Check!インナーコルセットを作るといいこと6つ
①1日の食事が「30%減」でも満腹感!
②内臓の温度UPでカロリー燃焼UP
③鍛えると半永久的になくならない
④代謝が上がり便秘解消
⑤食事制限なしで痩せられる
⑥体型・年齢関係なく誰でもできる
(効果の持続には個人差があります。)
「シェイプ ロック」山口さんが考える、ダイエットと内臓の温度の重要な関係。そして、内臓の温度をあげるために必要なインナーマッスルの鍛え方。
ダイエットしてもなかなかやせられないという人には、参考になったのでは??次回は、体験してきた「Shape Lock」の施術の流れ・結果を報告します!
Information
お話を伺ったのは、
「Shape Lock」開発者の山口勝利(ヤマグチカツトシ)さん。
Shape Lock銀座本店
所在地:中央区銀座1-3-3 G1ビル10階
アクセス:東京メトロ銀座駅B4/C8出口徒歩4分など
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休(WEBページでご案内)
電話番号:03-6263-2408
メール:ginza1@shapelock.jp
URL:http://shapelock.jp/