Ray

DJあおいの発酵女子カルテNo.94「クリスマス仮装女子」を分析!

  • X
  • Facebook
  • Line
DJあおいの発酵女子カルテNo.94「クリスマス仮装女子」を分析!
一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故…コンプレックスの大きさ故…ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に発酵してしまったのがここで紹介する女子たち。実は結構周りにいるのかも…?

 発酵女子とは? 
【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】
そんな発酵女子の発酵菌を明らかにし、解決していくこのコーナー

DJあおいさん(以下:あ)

「さあ今回も発酵女子を分析していくわよ」

イラストレーター ツボユリ(以下:ツ)

「よろしくお願いします!」

※今回も研究者気取りでお送りしていきます

 

いるいる〜!ハロウィン同様にクリスマスになるとコスプレしたくなる女子。イベントごとが大好きなので年末最後のコスプレイベントとしてかかせません。コスプレ…?イベント…? はて、果たしてクリスマスとはどんなイベントでしたっけ?


「去年は救ったけど毎年は救わねーよ」

「救わねーよ」

「可愛いコスプレのサンタ着て”可愛い”って言ってるんでしょ、どうせ」

「クリスマスまでに蓄えた肉がスカートから見えてるぜ」

「どうせドンキで買ったやつのくせに」

「またはアマゾンprimeで買ったくせに」

「既製品でドヤ顔されてもさぁ」

「たたんでたときの折り皺が気になるんだよ!」

「布から作ってこそクリエイターでしょ!」

「そうだそうだ!」

「やるんだったらそこからやってほしいよ」

「ほんとだよ!!」

「それはともかく、コンビニとかで帽子だけかぶってるサンタコスはキュンキュンするよね」

「オット…既製品ですよね?」

「こっちが“かわいい”って言うと照れたりしてさ。たまんないよね」

「これ性癖の話でしたっけ」

「たまんないよね」

「正直、やらされてる感にグッときます」

「ていうか、サンタっておじいさんじゃん。なんで女子ばっか仮装してんの?」

「本当ですね」

「おじいさんの仮装なわけ?」

「やめてくださいよ想像しちゃったじゃないですか」

「想像が実像になってるよ」

「本当変なこと言わないでくださいよ」

「だいたいこういうのの発祥ってキャバクラとかじゃないかなと思うんだけど、本当は男の人が仮装すべきだよね」

「確かに! 思いますね」

「サンタになって綺麗なお姉ちゃんに諭吉をプレゼントするのがいいよね」

「それが本来のクリスマスですよね」

「そうそう」

「そうそう」

「なぜビンボーリア充の女子がそれをやるかって話」

「ビンボー女子…今後サンタコス見てるだけでこっちがつらくなりそう」

「しかも女子がサンタコスするのに、プレゼントあげるのは男側だったりするし、設定めちゃくちゃじゃん。そういうのは富裕層がするべきなんだよ」

「金持ちカモン!!」

「高須先生とか孫さんとかさ。あー、やってほしいな。ヘリから諭吉ばらまいてほしい」

「ばらまいてほしい〜。なんて素敵なクリスマスなんでしょう」

「ていうか最近はクリスマスよりハロウィンの方が盛り上がってない?」

「そう言われればそうですね」

「そのくらいでちょうどいいんだよ。クリスマスなんて」

「ほう」

「あんまりなんでもかんでもお祭りにして欲しくないし。2人きりでしっとりやるのがいいんだよ」

「素敵」

「写真とるときに目瞑るやついますよね」

「気になるの、そこじゃなくない? なんでこいつに男がつれたんだろう」

「やっぱ…サンタさんだからですかね」

「そっか…ならしかたないね。クリスマスだもんね」

「そうですよ」

「まぁ、つまりたいしたプレゼントももってねぇやつがコスプレサンタなんかやるな!

手ぶらでやっていいもんじゃねぇんだよ、サンタは!ってこと」

「そうだそうだ!諭吉もばらまけないようなビンボー女子がやるんじゃねぇ!」


〜今回の助言〜

「悩める”クリスマス仮装女子”のみなさん。あなたを救うのは”しっかりとしたプレゼントを持って参加する”ことです。諭吉をばらまく以上のプレゼントを用意できないなら単なるショボいサンタ…そんなサンタではみんなの夢を壊してしまう!! いますぐやめるべき!!!」

「ありがとうございます!!」


【クリスマス仮装女子カルテ】

今回お話をお伺いした方…DJあおいさん

謎の主婦、恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー約20万人! ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は月刊500万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。

いままでの発酵女子をまとめた本が好評発売中だよ!!!

発酵女子カルテの記事まとめはコチラから!!

編集部おすすめ記事

DJあおいの発酵女子カルテ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS