Ray

その眉があかぬけない原因かも!? 眉の形を今ドキに"ちょっとだけ"変えて、あかぬける

  • X
  • Facebook
  • Line
その眉があかぬけない原因かも!? 眉の形を今ドキに"ちょっとだけ"変えて、あかぬける
手っ取り早くイメージを変えたい、と思ったらまずはヘアとメイクから。今回は「顔の額縁」ともいわれる眉! ずっと同じ眉の形の人ってコは要注意!! 眉の流行は移り変わりが激しいから、常に更新が必要なんです。色や形を「ちょっとだけ」変えて、"あかぬける"今どき、トレンド眉の作り方をRayモデル・鈴木愛理が紹介!

Point

眉の形をアップデートする

トレンドをとり入れて、見た目の雰囲気をチェンジ

「顔の額縁」ともいわれる眉は、色や形を少し変えるだけでも見違えるあかぬけ度No.1パーツ。流行の移り変わりも激しいから、常に更新が必要! !

明るいフサ眉はちょっと古くさい!?

無理に自眉よりも太さや明るさを変えようとすると、頑張りすぎてちょっぴり不自然……。メイク感はあるけれど、もう少し上品さが欲しいトコロ。

すっぴん眉だともの足りない……

素の眉のままだと、毛のばらつきや髪色とのコントラストがきわだってちぐはぐな印象。ナチュラルを通り越して、ただサボった風にも……。

Check!

毛流れのあるすっきり細眉で今ドキに

少し前の赤ちゃんみたいなふんわり太眉から、キレイめ細身ストレート眉へとトレンドは移行中。顔全体がシュッと引き締まるから、目元がナチュラルでもOK♪

Point 1  眉の位置は基本通りでOK
・眉頭は鼻筋横からスタート
・眉尻は口角と目尻を結んだ延長線上
・眉山はなだらかなほぼストレート眉に

Point 2  毛流れ感はリキッドブロウでつくる
・眉頭は上に向かって描く
・眉尻は最後まで描いてキリッと

今ドキ眉の作り方

Use it!

Aケイト デザイニングアイブロウ 3D EX-4 1,100円+税(編集部調べ)/カネボウ化粧品 明るめのブラウン濃淡3色。 Bアイブロウ リクイッド GR45 3,000円+税/エレガンス コスメティックス ナチュラルな発色の極細筆リキッドで、毛の一本一本を再現。 Cウォータープルーフブロウ セット レッド チェスナット 2,700円+税/ M・A・C ソフトなつけ心地でやわらかい毛質に。ゴールドブラウン。

How to

まずは眉のお手入れから

1 スクリューブラシで眉を整える
素の眉にスクリューブラシをあてて、毛流れに沿って一方向にとかし、ばらついた眉を整える。

2 はみ出た毛を眉ハサミでカット
眉尻にコームを入れて、自眉からはみ出た部分をハサミで切る。短く切りすぎないよう注意。

3 余分な毛を毛抜きでオフする
まぶたの上の目立つ毛を毛抜きで抜きとる。眉の近くにあるうぶ毛は抜かなくてOK。

How to

ここから眉メイク

4 パウダーでふんわりとなぞる
Aを混ぜて自眉より少し薄めの色をつくり、眉頭から眉尻まで全体にふんわりとのせる。

5 眉の薄い部分をさらに描き足す
眉のはえ方にばらつきがある人は、Aの濃い色を細めのブラシにとり、薄い部分を埋める。

6 リキッドで眉頭と眉尻を描く
Bのリキッドブロウで、眉頭は上方向に、眉尻は外側へ、毛流れに沿って一本一本毛を描く。

7 マスカラを軽めにつける
Cのマスカラについた液を調節してから、眉にオン。毛流れに沿ってとかすようにつける。

撮影/野口マサヒロ(BIEI・モデル) ヘア&メイク/間隆行(Lila) スタイリング/久保洋 モデル/鈴木愛理(本誌専属)

失敗しない新生活準備特集
【新しい私♡】イメチェンしてみる
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS