Ray

甘さひかえめなアレンジで、あかぬける♥ こなれて見えるヘアアレンジ2選

  • X
  • Facebook
  • Line
甘さひかえめなアレンジで、あかぬける♥ こなれて見えるヘアアレンジ2選
手っ取り早くイメージを変えたい、と思ったらまずはヘアとメイクから。今回はRayモデル朝比奈彩がこなれて見せるヘアアレンジを2つ紹介。シンプルなヘアアレンジに、おくれ毛のひと手間を加えた抜け感が今っぽい。今までを「ちょっとだけ」変えて、甘すぎない可愛さで"あかぬけ"てみて♥

Variation01

編み込みなら…

正面からは見えない部分にする

顔まわりやサイドに施すと可愛すぎちゃう編み込み。それを後ろにさりげなく仕込めば、ぱっと見すっきり&後ろ姿のギャップがちょうどいいあかぬけ具合に!





How to



1 後ろ髪をトップから編み込み
髪全体をざっくりとまとめて後方に流す。トップの髪をとり後頭部で編み込みをスタート。

2 えり足付近でサイドに持ってくる
編み込みがえり足に近づいたら、毛束を若干サイドに流しながらななめ方向に編んでいく。



3 えり足からは三つ編みにする
えり足まで編み込みしたら、そこから毛先までキツめの三つ編みにして、ゴムで結ぶ。

4 耳の上の毛束を引き出す
耳上の髪をつまみ数本おくれ毛を出し、残りはたるませて耳にかぶせて、やわらかい印象に。

Variation02

まとめ髪なら…

おくれ毛は細~くたくさん出す

手ぐしでざっくりまとめただけなのに、なんかおしゃれ♥をかなえるおくれ毛テクニック。上手に仕上げるコツは引き出す位置と量、「おくれ毛の分散」にありました。





How to



1 ひとつ結びの両耳から毛束を出す
前髪を残し、耳下あたりでざっくりポニーに。耳上の髪を少量つまみ結び目からたるませる。

2 もみあげ付近で数カ所毛束を引き出す
もみあげや耳上ゾーンから3カ所程度、数本だけ細く毛束を引き出しておくれ毛をつくる。



3 トップの髪をつまんでボリュームを
仕上げにトップの毛束を少量つまみ、ふっくらと。全体もランダムに毛束をとりルーズに仕上げ。

撮影/booro(BIEI) ヘア&メイク/Midori  スタイリング/久保洋 モデル/朝比奈彩(本誌専属)

三つ編み・編み込み
絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
ロング
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS