Ray

髪を切らずに、顔まわりのアレンジだけ!前髪に変化をつけて、あかぬける♥

  • X
  • Facebook
  • Line
髪を切らずに、顔まわりのアレンジだけ!前髪に変化をつけて、あかぬける♥
手っ取り早くイメージを変えたい、と思ったらまずはヘアとメイクから。今回はRayモデル上西星来が、前髪を「ちょっとだけ」変えて“あかぬける”テクニックを紹介。髪を切らなくても、今のスタイルのまま顔まわりのアレンジだけで印象操作も可能! なりたい雰囲気に合わせてトライしてみて♥

Point

前髪でバリエをつける

スタイリングで前髪に変化をつけて簡単にイメチェン

髪を切らなくても、今のスタイルのまま顔まわりのアレンジだけで印象操作も可能! 今回は前髪アレンジを3つ紹介。なりたい雰囲気に合わせてトライ!

まずはベースのスタイル

うっすら長め前髪アリのワンレン

星来の場合、基本は目の位置でカットされたうすい前髪アリのスタイル。前髪部分はサイドの髪になじませれば、ワンレンにもつくれる2way仕様。



Variation01

サイドに流してクラシカルななめ前髪

普段より分け目の位置を深くとることで、平凡なななめ前髪もいっきにムードが出ます。ピンで固定するから、厚めの前髪のコにもおすすめ。



How to



1 前髪を8:2の比率に分ける
8:2くらいに分けた髪の量の多いほうを逆サイドにわたす。耳位置でねじってタイトに。

2 前髪にほんの少しすき間でニュアンスを
1で耳まで持ってきた髪をピンどめ。仕上げにクシの柄を使って前髪にすき間をつくる。

Variation02

前髪を残してキュートなシースルーバング風

前髪をおろすと幼い印象になりがちだけど、おでこが見えるすき間のあるシースルーバングなら、はかなげと可愛さのちょうどいいバランスに!



How to



1 前髪を少しだけ残しトップをまとめる
少量の前髪を額におろし、それ以外はトップの髪と合わせてななめ上にゴムで高めに結ぶ。

2 残した前髪をつまんで整える
1でつくっておいた前髪を、ソフトワックスをつけた指でつまみながら毛束感をつくる。

Variation03

真ん中分けしてクールなセンターパート前髪

おでこがすっきり見えるセンターパートでクールビューティーを演出。タテ長シルエットで丸顔カバーや小顔効果も期待できちゃいます!



How to



1 分け目をジグザグにとる
額の中央のはえぎわからてっぺんに向かってジグザグに指を入れて、ラフに髪を分ける。

2 ドライヤーで分け目をクセづけ
ドライヤーの温風をあてながら、短い前髪部分を上方向に引っぱり、それぞれ左右に流す。

撮影/booro(BIEI) ヘア&メイク/Midori  スタイリング/久保洋 モデル/上西星来(本誌専属)

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
前髪
ロング
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS