Ray

キャンパスによってファッションが変わる!? 明治学院大学生の秋のキャンパスコーデ

  • X
  • Facebook
  • Line
キャンパスによってファッションが変わる!? 明治学院大学生の秋のキャンパスコーデ
キャンパスガールのおしゃれ事情を調査した結果、大学が同じコ同士は雰囲気が一緒だったり、似たようなアイテムを持っていたり……。みんなが"校内で浮かないコーデ"を意識していることが判明! 今回はキャンパスによってファッションが変化する、明治学院大学生の秋スタイルを披露してもらいました。

Point

明学のキャンパスコーデのポイント!

カジュアル横キャンVSきれいめ白キャンキャンパスによってファッションが変化するらしい!

  • 横キャンgirlは歩きやすい靴と バランスをとりやすいミニボトム!
  • 白キャンgirlは 上品なタイトスカート
Check!

明学生4人の秋コーデ

1・2年は緑豊かな戸塚駅が最寄りの横浜キャンパス、3・4年は高級エリア・白金キャンパスと、学年によって生活環境がガラリと変わるのが特徴の明学。キャンパスの雰囲気に合わせて、コーデもスライド!

\1・2 年生は/
カジュアル横浜キャンパス

Pick up01

松田絵里沙さん(法学部1年)

ハイセンスな小物使いのおしゃれ上級者コーデ

『dazzlinのスカートに、スカーフをベルトがわりにプラスしたのが今日のポイント。同色系のベレー帽を合わせてグッドガール風に。駅からキャンパスが遠いので、太めヒールの歩きやすいショートブーツは手放せません! GUで約3,000円でした。』

Pick up02

古庄美樹さん(法学部2年)

ガーリー派が見せる、カジュアルルックの正解!

『女のコらしいファッションが好きだけど、カジュアルなコが多い横浜キャンパスになじむようリュックとスニーカー、キャップをプラス。REDYAZELのフリルつきトップスとマジェスティックレゴンの台形ミニで女のコっぽさはキープ♥』

\3・4 年生は/
きれいめ白金キャンパス
キャンパスが変わるとみんなこっちにシフト⁉︎

Pick up03

吉成美樹さん(経済学部3年)

リボン・レース・ピンクでとことんロマンティックに♥

『キャンパスのある、白金になじむ上品コーデが定番。リランドチュールのそでリボントップスはいろいろなボトムに合うので登場回数多め。繊細なピンクレ-スが可愛いJILL by JILLSTUARTのスカートを合わせて甘めに。』

Pick up04

中嶋その香さん(法学部3年)

“可愛いお姉さん”を意識したキレイめワンピスタイル

『1枚でおしゃれにキマるワンピは朝バタついた日に便利! ベージュのニットワンピはスッキリした形とウエストのリボンが気に入って購入。Free’s Martで約7,000円でした。バッグと靴は、引き締め効果のある黒で統一してみたよ。』

More!

\在学生が口コミ/明治学院大学のウワサ♥

横浜キャンパスに通うことを"登山"という(笑)。

『戸塚駅から横浜キャンパスまで徒歩30分! 坂道や緑も多く癒されますが、遠すぎて毎日が"登山"してるみたいなので(笑)。』
(松田絵里沙さん・1年)

キリスト教の大学ならではの礼拝が毎日ある!

『授業がある日のお昼頃、チャペルアワーという20分間の礼拝の時間があって。学生以外も参加できるアットホームな雰囲気です!』(古庄美樹さん・2年)

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS