Ray

学部色強め大学No.1!学習院大学生の“The・女子”な秋のキャンパスコーデ

  • X
  • Facebook
  • Line
学部色強め大学No.1!学習院大学生の“The・女子”な秋のキャンパスコーデ
キャンパスガールのおしゃれ事情を調査した結果、大学が同じコ同士は雰囲気が一緒だったり、似たようなアイテムを持っていたり……。みんなが"校内で浮かないコーデ"を意識していることが判明! 今回は学部色強め大学No.1とウワサの学習院大学生の秋スタイルを披露してもらいました。

Point

学習院のキャンパスコーデのポイント!

学部色強め大学No.1!The・ガーリー女子は経済学部に集まっていた!

  • フリル・リボン・レース・花柄 ! が大好物!
  • ボトムはとにかくスカート!
Check!

学習院生4人の秋コーデ

今回ピックした大学の中で、最も学部色の強かった学習院。L.A.系が多い学部なども存在するなか、Rayの王道を行く甘めガールズは、なぜか経済学部に集中している様子。

Pick up01

今野舞さん(プリ♥クラ 経済学部3年)

ふわもこニットであったか&愛されコーデ

『経済学部は甘めな服装のコが多いので、通学コーデは女のコらしく。シャギー素材と色みが気に入って買ったニットはマジェスティックレゴンで約2,500円。フリルつきの台形ミニと合わせて親近感のあるガーリーコーデに♥』

Pick up02

阿部紗也加さん(経済学部1年)

甘デザインをオトナ配色できれいめにアップデート

『肩のリボンが可愛いトップスはADREEで購入。ファーポケットが可愛いミニはabc un faceで約5,000円。甘めのデザインでも幼い印象にならないよう、ネイビーやグレーなどベーシックカラーでまとめました。黒パンプスで足元もオトナっぽく。』

Pick up03

米山珠央さん(経済学部3年)

レース×タイトボトムで上品ガーリーなよそおいに

『コーデュロイスカートはPAGEBOYでGET。タイトなシルエットだからピンクでも甘すぎず、通学コーデに重宝します。ミディ丈ボトムが重たく見えないよう、トップスは透け感のある白レースブラウスをチョイス。REDYAZELで約4,000円♪』

Pick up04

上坂里加子さん(経済学部1年)

花柄のひざ丈スカートが清楚なお嬢さまを演出

『シンプルなデザインで着回し力抜群の白トップスはJILLSTUARTで約9,000円。今日は通販で買ったネイビーの花柄スカートを合わせて上品にまとめました。1年生は荷物が多いのでB4サイズが入るCOLORS by Jennifer Skyのバッグをヘビロテ!』

More!

\在学生が口コミ/学習院大学のウワサ♥

学内に"血洗いの池"という名前に反したデートスポットがある!

『名前だけ聞くとホラースポットみたいですが、静かだし緑もいっぱいで癒しの場。カップルもよく見かけますよ!』(津村茉美さん・3年)

さくらラウンジの週替わりソフトクリームはカスタマイズも豊富で大人気!

『毎週味が変わるソフトクリームが学内カフェにあって。メロンパンやクロワッサンなどにサンドするのが最近流行中です!』(尾野愛実さん・3年)

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS