Ray

古着系もL.A.系もガーリーも♥早稲田大学生のバラエティ豊かな秋のキャンパスコーデ

  • X
  • Facebook
  • Line
古着系もL.A.系もガーリーも♥早稲田大学生のバラエティ豊かな秋のキャンパスコーデ
キャンパスガールのおしゃれ事情を調査した結果、大学が同じコ同士は雰囲気が一緒だったり、似たようなアイテムを持っていたり……。みんなが"校内で浮かないコーデ"を意識していることが判明! 今回は"早稲田=〇〇系" と簡単にはくくれない、そんな早稲田大学生の秋スタイルを披露してもらいました。

Point

早稲田のキャンパスコーデのポイント!

古着系もL.A.系もガーリー系も♥白×個性派アイテムで浮かずにオリジナリティーを発揮!

  • トップスになじませ白をON!
  • 合わせるアイテムは ハデでも好きなものを選ぶ
Check!

早稲田生4人の秋コーデ

"早稲田=〇〇系" と簡単にはくくれない、バラエティーに富んだファッションが行きかう校内。好きなアイテムを自由にとり入れつつ、浮かないように白をとり入れるのが鉄板。

Pick up01

大間知莉奈さん(文学部1年)

チェック柄スカートでスクールガールをイメージ♪

『前にハデ色の服で登校したら目立ってしまったので(笑)、大学の日は白をベースに落ちついた色みのコーデが定番です。トップスはREDYAZEL、カーデはINGNIで購入。3種類のチェック柄の組み合わせが珍しいスカートも、REDYAZELで買ったばかりの新作です。』

Pick up02

高瀬咲さん(商学部1年)

ちょっぴりオトナを意識したモードな通学スタイル

『GUで約2,000円だったワイドパンツは、洗濯してもプリーツがとれない優秀アイテム♥ 入学式のスーツに合わせて買ったビジューつきトップスでオトナっぽく。SUIT SELECTで約6,000円でした。大学が駅近なのでヒールでも通学できちゃいます♪。』

Pick up03

西山梨乃さん(文学部1年)

シルエットにこだわった個性派ガーリールック

『NICE CLAUPのスカートはフリルが可愛くてひと目ボレ♥ ボリューミーなそでがおしゃれなブラウスはW closetのもの。珍しいシルエットのアイテムが好きな分、色は控えめに。地味に見えないよう、サマンサベガのピンクバッグを差し色にしました!』

Pick up04

髙折沙羅さん(文学部4年)

こなれムードなテラコッタスカートを白できれいめに

『秋っぽいテラコッタ色スカートはAGNOSTで買ったもの。巻きスカートデザインで、友達とかぶりにくいところがお気に入りです。存在感があるから、トップスはUNIQLOのシンプルなリブニットできれいめに仕上げてみました。』

More!

\在学生が口コミ/早稲田大学のウワサ♥

テレビでも紹介された男子チア「SHOCKERS」が有名!

『チアといえば女のコっていうイメージだったけど、学園祭で見て以来すっかりファンに。実はイケメンも多いんです!』(赤松優さん・2年)

早稲田名物の新歓の裏側で暗躍する、"ビラ拾いサークル"があるらしい

『早稲田の新歓は尋常じゃない量のビラが配られるのでゴミも多いんですが、翌日にはキレイになってていつも感動します。』(荻野綾花さん・3年)

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS