Ray

スカートは"丈長め"!慶應義塾大学生の女子アナ系きれいめ秋コーデ

  • X
  • Facebook
  • Line
スカートは"丈長め"!慶應義塾大学生の女子アナ系きれいめ秋コーデ
キャンパスガールのおしゃれ事情を調査した結果、大学が同じコ同士は雰囲気が一緒だったり、似たようなアイテムを持っていたり……。みんなが"校内で浮かないコーデ"を意識していることが判明! 今回はキャンパスコーデもきれいめスタイルが主流の慶應義塾大学生の秋スタイルを披露してもらいました。
Point

慶應のキャンパスコーデのポイント!

スカートは"丈長め"が合言葉!女子アナ系きれいめスタイルが内部生の中でもなじむヒケツ!

  • 品よく見える長め丈スカート
  • こっくりカラーを効かせて華やかに
Check!

慶應生4人の秋コーデ

育ちのいい内部生が多い慶應義塾大学は、キャンパスコーデもきれいめスタイルが主流。ミニ丈などミーハー感のあるものは封印してひざの隠れる長めスカートを着ておけば安心♥

Pick up01

市村紗弥香さん(プリ♥クラ 法学部3年)

大胆な花柄スカートは黒を合わせて存在感を調整

『リブニットとスカートはMERCURYDUOで購入。花柄のミディ丈スカートを主役に。ボトムが華やかなので、トップスと靴は黒のシンプルなものをチョイス。三田キャンパス周辺はサラリーマンが多いから、女子アナの服装を参考に上品な着こなしを意識しています!』

Pick up02

田中夏美さん(法学部2年)

こっくりカラーでシンプルだけど地味すぎない♥

『通学服は着回しやすさ重視で選ぶので、シンプルなアイテムが多めです。きちんと見えるひざ丈のペンシルスカートはURBAN RESEARCHで約8,000円。古着屋さんで購入したマスタードカラーのリブニットで季節感をプラス。』

Pick up03

曽我部春華さん(プリ♥クラ 商学部2年)

さりげないレース使いできれいめコーデに甘さ注入

『デコルテ部分の透けレースが可愛いニットは約7,000円。この秋流行りのグレンチェック柄スカートは約8,500円。2つとも大好きな31 Sons de modeで購入。キャメルに赤と、秋色をプラスして季節感を出してみました。』

Pick up04

新井美月さん(法学部3年)

ビビッドピンク投入で可愛くお目立ち♥

『パキッとしたピンクが可愛いスカートはViSで約4,000円。落ちついたファッションのコが多いので、浮かないように一点盛りがマイルール。シンプルなTシャツは華やかボトムと相性抜群。H&Mで500円の掘り出し物です!』

More!

\在学生が口コミ/慶應義塾大学のウワサ♥

台座に乗って写真を撮ると留年しちゃうとウワサの諭吉像

『代々サークルの先輩から引き継がれるウワサ。こないだ留年した先輩は「諭吉像のせいだ!」って騒いでました(笑)。』(佐藤理央さん・3年)

慶應生の待ち合わせといえば通称・"銀玉"が定番!

『日吉駅の改札を出てすぐにある、かなり大きなオブジェ。「銀玉集合ね!」が慶應生の間では合言葉になってます!』(曽我部春華さん・2年)

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS