Ray

オフィス街・新宿で遊ぶ率高め!上智大学生の秋のキャンパスコーデ

  • X
  • Facebook
  • Line
オフィス街・新宿で遊ぶ率高め!上智大学生の秋のキャンパスコーデ
キャンパスガールのおしゃれ事情を調査した結果、大学が同じコ同士は雰囲気が一緒だったり、似たようなアイテムを持っていたり……。みんなが"校内で浮かないコーデ"を意識していることが判明! 今回は新宿が聖地という上智学生の秋スタイルを披露してもらいました。
Point

上智のキャンパスコーデのポイント!

オフィス街・新宿で遊ぶ率高め!クール&モードなパンツスタイルがおしゃれガールの間で人気♥

  • ワイドやテーパードなどきれいめパンツが基本
  • モノトーンベースでミニマムに
Check!

上智大学4人の秋コーデ

最寄りの四ツ谷駅から電車で10分以内の新宿が、上智大生にとっての聖地。オフィス街でもある新宿は平日のスーツ率が高いため、自然とクールなきれいめパンツがスタンダードに。

Pick up01

大河内和佳子さん(総合グローバル学部3年)

シンプルモノトーンでいい女コーデを満喫♡

『留学から帰国したばかりなので海外のファストファッションブランド率高め。FOREVER21で約3,000円だった白シャツは面接などフォーマルなシーンでも使えるので、1枚あると便利なんです。ZARAのワイドパンツとFURLAのバッグを合わせてオトナっぽく。』

Pick up02

當金ゆきのさん(プリ♥クラ 法学部3年)

シックなレーストップスでプレディスタイルが完成

『放課後、新宿で遊ぶ予定のある日はきれいめなコーデで登校。ネットで購入したプチプラレーストップスにZARAのワイドパンツを合わせてシックにまとめました。肌なじみがいいから使いやすいピンクベージュのパンプスで、さりげなくスタイルアップ。』

Pick up03

十代田奈菜さん(文学部4年)

刺しゅうが引き立つ上品可愛いパンツルック

『COCO DEALのパンツはウエストのバラ刺しゅうにひと目ボレ♥ 約10,000円でした。きゃしゃ見えをかなえてくれる黒のリブニットはUNIQLOで。シンプルで上品な服装が好きで、この秋はピンクベージュのアイテムが気になってます。』

Pick up04

野中志麻さん(文学部2年)

高見えベロアパンツがリッチな雰囲気の理由

『高級感のあるベロア素材がお気に入りのワイドパンツはUNIQLOで約2,000円。デコルテのレースが可愛いニットで甘さをプラスしました。靴はdazzlinで約13,000円でGET。背が低いので8cm以上のハイヒールがマストです!』

More!

\在学生が口コミ/上智大学のウワサ♥

とにかくFURLAの所持率が高い!

『憧れだけど手が届きやすくて人気。留学経験者が多い上智は免税店でまとめ買いしたって話をよく聞きます。』(當金ゆきのさん・3年)

銀行の支店やスタンドカフェまであるソフィアタワーが人気!

『今年オープンしたばかりの上智の新名所! おしゃれな店構えのクレープ専門店もあって女子にうれしい施設♪』(野中志麻さん・2年)

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS