Ray

DJあおいの発酵女子カルテNo.84「猫好き女子」を分析!

  • X
  • Facebook
  • Line
DJあおいの発酵女子カルテNo.84「猫好き女子」を分析!



一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故…コンプレックスの大きさ故…ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に発酵してしまったのがここで紹介する女子たち。実は結構周りにいるのかも…?

 発酵女子とは? 
【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】
そんな発酵女子の発酵菌を明らかにし、解決していくこのコーナー

DJあおいさん(以下:あ)

「さあ今回も発酵女子を分析していくわよ」

イラストレーター ツボユリ(以下:ツ)

「よろしくお願いします!」



※今回も研究者気取りでお送りしていきます





いるいる〜! SNSでよく猫の画像をRTしていたり、動物の中でも猫が大好き!な女子。果たしてその発酵菌とは?

あ「いるいる。SNS拡散画像とか、猫が多いよね」

つ「猫可愛いですよね」

あ「まぁね。それにしても猫人気はやばい」

ツ「確かに。なんで犬じゃないんだろう」

あ「そうだねぇ……前は犬が与党、猫が野党って感じだったけど、きっと政党が交代しちゃったんだね」

ツ「なるほど」

あ「猫好きな人って秩序を守る人が多いんだよ。忠実心がある」

ツ「そうなんですね。猫に似て自由気ままなのかと思いました」

あ「いや、真逆だね。猫に憧れてるんだよ。社会に不自由を虐げられてる人が多い気がする」

ツ「ほへぇ」

あ「締め切りを催促されたりさ」

ツ「あおいさん猫飼ってましたっけ?」

あ「飼ってるよ、心でね」



ツ「心で」

あ「猫はそんなに世話しなくてもいいしさ、実際いいよね」

ツ「勝手に生きててくれますもんね」

あ「猫自由でいいよね」

ツ「はい」

あ「リードつけて散歩させたりしなくていいじゃん」

ツ「リードといえば! 最近は、うさぎにもリードつけて散歩してる人とかいるみたいですよ。うさぎも人気らしいです」

あ「えっうさぎって非常食じゃん」

ツ「非常食」



あ「猫っていいよね」

ツ「はい…」

あ「孤独な人のお友達じゃん。犬はさぁ、面倒くさそうだから」

ツ「恋愛にも同じようなこと言えそうですよね」

あ「猫好きな人は多いけど、猫を実際に飼ってる人はいないよね」

ツ「そうなんですかね? 確かにSNSは、主にRTしてる感じですもんね」

あ「そうそう。誰か知らない人の猫を崇めているよね」

ツ「知らない猫を」



あ「自分の部屋荒らされたら嫌だもんね」

ツ「そこ大事!!」

あ「うん。爪を壁で研がれようもんなら…ねぇ。嫌だもん。正気でいられる自信ないもん

ツ「そこまで自由にやられるといくら可愛くてもね、嫌ですよね」

あ「やっぱね、近すぎるとダメなんだよ。誰かん家の猫が一番可愛いんだよ」

ツ「毛がつかないし」

あ「そう。抱っこすると毛がつくんだもん」

ツ「その毛があるから可愛いんですけどね、奴ら」

あ「猫と戯れるには毛玉のスウェット着るしかないしさ〜」

ツ「そうですねぇ」

あ「パソコンの前とか来そうだしさ。触らないでよ!って言いたくなるじゃん」

ツ「ヒェェ…ハラハラする」

あ「原稿書いてるときにキーボードこられたら正気でいられないよ…」

ツ「ヒェェ」

あ「多分さ〜、みんな疲れてるんじゃないかな」

ツ「ああ〜」

あ「みんな猫になりたい。多分、憧れなんだよ。猫になってみんなを癒したいんだよ…」

ツ「みんなの心が病んでいる!!」

あ「ああ…私も自由になりたい…猫みたいになりたいなぁ」

ツ「あおいさん…」

あ「だって可愛いってだけでご飯くれるじゃん。家賃は払わないでいいし」

ツ「はい」

あ「一生養ってもらえるんだよ」

ツ「最高っすね」

あ「しかも人間と違って、ブスでも可愛いじゃん。年を取っても可愛がられていいよね…劣化しないっていうかさ…」

ツ「いいなぁ動物は」

あ「そして猫の自由なとこは学ぶべきだと思う!」

ツ「猫っぽい女子ってモテますもんね」

あ「女子は、猫のそこに憧れるよね」

ツ「そうかぁ、みんな、そういう憧れで猫を飼ってたんですね」

あ「そうそう。そして、あいつら自由に生きててなんとかなってるからさ。きっとみんな大丈夫だよ」

〜今回の助言〜



あ「悩める”猫好き女子”のみなさん、あなたを救うのはズバリ”猫を見習う”ことです!いろいろ疲れてるのかもしれないけど、みんなが憧れてる猫だってすごく自由に生きててなんとかなってるんだから。あんまり疲れないようにね」

ツ「優しい…ありがとうございます!」

【猫好き女子カルテ】



今回お話をお伺いした方…DJあおいさん

謎の主婦、恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー約20万人! ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は月刊500万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。

いままでの発酵女子をまとめた本が好評発売中だよ!!!

発酵女子カルテの記事まとめはコチラから!!

編集部おすすめ記事

DJあおいの発酵女子カルテ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS