Ray

知らないと損!? デコルテに関するQ&A・美デコルテに近づくためのコツ!

  • X
  • Facebook
  • Line
知らないと損!? デコルテに関するQ&A・美デコルテに近づくためのコツ!
デコルテ集中レッスンの最後は、意外と知らない!?デコルテにまつわるQ&Aや、美デコルテのためのコツを紹介します。

デコルテに関するQ&Aとコツを紹介!

知らないと損! 意外と知らなかった、デコルテに関する疑問やデコルテをキレイに保つコツをここで解決。

Topic01

デコルテに関するQ&A

デコルテがくっきりの人と、そうでない人の差は?

そもそもの骨格によってそれぞれ。でも、ある程度なら変われます!

鎖骨がくっきり浮き上がっている人もいれば、痩せていてもそれほど目立たない人もいます。これは骨格や体型、筋肉のつき方によって決まることなので、誰もが同じようにくっきりとはいきません。ただ、姿勢やむくみの改善でかなり変化が表れるのでマッサージが効果的です。

左右非対称な鎖骨はどうすればいい?

一度骨格矯正を。あとは日々の姿勢や生活習慣を見直して。

これも日常の姿勢やクセによる骨のゆがみが原因です。骨格矯正などで、骨の位置から正すとともに、普段の座り方や歩き方などにも気を使って、ゆがみのない体づくりをめざす必要があります。いつも同じ側にカバンを持つなども避けて。

デコルテを洗うときのポイントはある?

スポンジやタオルはNG! 「手のひらで優しく」が鉄則です。

 皮膚がとても薄いデコルテまわりは、強い摩擦は絶対にだめです! ボディソープで作ったたっぷりの泡をクッションに、手でなでるように洗うだけでも十分に汚れはとれます。もちろんマッサージもゴリゴリはNG。

Pick up



フルールドファティマイノセントボディウォッシュ サボンブラン 280ml  3,200円+税/ファティマ

汗ばむ季節はデコルテの肌あれも気になります

さっぱりタイプの化粧水などで普段から保湿を。

正中線と呼ばれる体のまん中を通るまっすぐなライン上は、老廃物がたまりやすい場所を言われており、汗や皮脂の分泌も多め。そこから近いデコルテや谷間はニキビができやすい状態にもかかわらず、ケアは怠りがち。水分をしっかり与えて健康な肌をキープしましょう。

Topic02

美デコルテのためのコツ

日焼け止めもマストで塗りましょう

白肌を守る以外に、紫外線によるシワやたるみなどの肌老化を防ぐためにもUV対策は必須です。



Am/Back UV SPF50+・PA++++ 6,400円+税/HACCI

下着でさらにデコルテラインを強調!

ぴくっと盛り上がったバストラインをメイクして、鎖骨のフレームをよりいっそうきわだたせて。



デコルタンブラ アイレット 3,280円+税/PEACH JOHN

いかがでしたか? オフショルダーや肩あきトップスなどは夏だけじゃなく、これからの秋・冬だって活躍するアイテム! 今まで紹介してきたマッサージや、ケア方法をマスターして美デコルテを目指してみてください。

今回教えていただいたのは・・・
江原道ブランドディレクター 瀬戸口めぐみさん
数多くの女優達を顧客にかかえ、エステティシャンとして施術を担当。コスメブランド「Koh Gen Do」の商品開発やプロデュースも行う。

「今年こそ痩せたい!」ダイエット特集
肩・デコルテ痩せ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS