Ray

バレンタインの衝撃エピまで…!話題のドラマに出演中【飯沼愛】に8つの質問♡

  • X
  • Facebook
  • Line
バレンタインの衝撃エピまで…!話題のドラマに出演中【飯沼愛】に8つの質問♡
可愛さを体言化した見た目とは裏腹に、話し出すとサバサバで好感度も増し増し!そんな今話題の女優、飯沼愛さんに、これからやってみたい役や思い出に残っているバレンタインエピソードなど8つの質問に答えてもらったよ。飯沼愛さんとの甘~い時間を堪能しよう♡

Check!1『私が女優になる日_』でグランプリをとってからの3年はどんな3年だった?

芸能界という世界で自分なりに大きく変化した3年!

長かったような、短かったような、どちらとも言えない感覚の3年でした。グランプリをとった当時は17才だったから、芸能界という世界に飛び込んだという実感がなかなかわかなかったんです。

でも最近やっと慣れてきて、監督や共演者の方々のおかげでお芝居をがんばれているって感じです。まだまだなので、これからも変化し続けたいです!

Check!2今まで演じた中で印象的だった役は?

全部だけど……『パパとムスメの7日間』の小梅♡

これまでやらせていただいた役の中で『パパムス』だけが非現実的な役だったので、すごく印象に残っています。見た目は女子高生だけど、中身はパパっていうかなりぶっとんだ役だったので、そこでお芝居の仕方も変わりました。

役をつかむのには苦労しました。でも、つかんでからはお芝居がすごく楽しくなったし、まわりの人の目もいい意味で気にならなくなりました。

Check!3これからやってみたい役は?

いっぱいあるけど、スポーツ選手♡

器械体操と水泳を5年ずつ、あとバスケットボールを7年間。小さいころからずっとスポーツをやってきたので、運動神経には自信があります!運動自体すごく好きなのでスポーツにからんだ作品にいつか挑戦してみたいです。

Check!4自分の性格をひとことであらわすと?

めんどくさがり屋でマイペース(笑)

基本的にめんどくさがりだし、マイペースだと自分では思っています(笑)。でも、まわりからはなんだかんだ真面目って言われたりします!動物にたとえると見た目はリスで、中身はナマケモノですかね。

Check!5冬になると食べたくなるものは?

ほっこりとした甘さが冬っぽい、おいも♡ スイートポテトやおいも味のお菓子も最高!

Check!6好きな甘い食べ物は?

チョコレート、おだんご、アイス……甘かったらなんでも好き(笑)

食べることが大好きで、なかでも甘いものは特別に好き。最近は自分の中でアイスブームがきていて、アイスコーナーには絶対寄ります♡

Check!7自分にとっての甘い時間って?

甘いものを食べているとき♡

でも食べ過ぎると体によくないので、我慢できるときは我慢したり、半分マネージャーさんにあげたりしています(笑)。友だちとテレビ電話をしながら、お互いの好きな甘いものを食べている時間は本当に幸せで甘い時間です♡

Check!8思い出に残っているバレンタインエピソードは?

逆バレンタインされたこと♡

高校生のときに男のコから逆バレンタインされたことは今でもすごく覚えてます。当時、私はコンビニのコーンチョコが好きだったので、それを6袋もくれたんです(笑)。

ちょっと恥ずかしかったけど、勇気を出してくれたと思うととてもうれしかったです。

ピンクボーダーニット 16,500円、デニムパンツ 15,950円/ともにAMAIL バッグ 7,480円/キャセリーニ スニーカー 8,250円/コンバース

Profile

いいぬまあい●2003年8月5日生まれ、香川県出身。2021年4月にTBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』にて全国9000人の中から見事グランプリを獲得。2021年10月、同局の『この初恋はフィクションです』の主演に選ばれる。

その後『VIVANT』『マイ・セカンド・アオハル』など話題のドラマに出演する、期待のホープ。TBSラジオ『飯沼愛の「明日、恋するために…」』が毎週日曜日12:40~放送中。

撮影/女鹿成二 スタイリング/杉本奈穂(KIND) ヘア&メイク/Mien(Lila) 取材・文/アンドウヨーコ

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS