Ray

【Aぇ! group・小島健】が明かす!温泉旅行で正門くんに指名された担当は?

  • X
  • Facebook
  • Line
【Aぇ! group・小島健】が明かす!温泉旅行で正門くんに指名された担当は?
グループとして躍進するだけでなく、バラエティやドラマなどでの個人の活躍も目覚ましいAぇ! groupがRay初登場!今回は、独特な感性で爆笑を生むリーダーの小島健くんにお正月トークや今年の抱負、メンバーとのプライベートなお話も語ってもらいました。

小島健

独特な感性で爆笑を生むリーダー

2024年は好きな古着をきわめたい!

年末年始の過ごし方って、ほんまに毎年バラバラかも。仕事のときもあるし、休みやったら家族とハッピーニューイヤーっていったあとに友だちと遊んでるかな?

正月っぽいことなんて、じいちゃん、ばあちゃんの家に顔出しに行くくらい。大学生のときは、友だちが初詣デートしたっていうのを聞いて、なんか楽しそうでいいなぁって思ってましたけど(笑)。

休日はとにかく友だちに会いに行くタイプやねんけど、正月休みだからってめっちゃ気あい入れて旅行するとかはせず、いつもの場所に集まってただただしゃべってるのが理想かな。それでちょっと気が向いたら、あんま遠くないところにドライブする。

普段の休みやったら、友だちとご飯食べて、買い物したあとに、また別の友だちと会って違う店に顔出しに行ったりとかするくらいにはアクティブですけど、年末年始はこのくらいのゆるさがいいかな。

あ、まっさん(正門)がAぇ! groupで温泉旅行するときに移動中のDJに俺を指名したらしいけど、俺の選曲ささってるんかな?

グループ内でちょっと世代ちゃうし、みんなが普段はなに聞いてるか知らんから自分的にはピンとこないけど……。実際に俺が選曲するなら平成ヒットソングをかけると思う。

みんなでカラオケ行くと、決まりごとではないけどGReeeeNの「キセキ」はよく入ってる気がするし。そのあたりの年代をベースに、ちょこちょこ自分と他のメンバーひとりだけがわかりそうな曲混ぜたりしようかな。

個人として2024年は、好きな古着を仕事につなげられたらいいなと思ってます!毎日のように古着屋まわって勉強して、古着のコーディネートの仕方とかをテレビなんかで紹介できたらいいなぁ。

個人的にはミリタリーアイテムが好きで集めがちなんやけど、そこだけを見ても年代の違いとかいろいろ奥深いんでね、まだまだ勉強しないと。そのうえで、古着屋の店員さんのアメリカ買いつけについていってみたいわ!

Profile

小島健

こじま・けん●1999年6月25日生まれ、大阪府出身。B型。バンドではキーボードを担当。バラエティで見せるお笑い力の高さと、メンズファッション誌のモデルを務める華やかなルックスのギャップが人気!

Aぇ! group

ええ グループ●2019年2月に結成した関西ジュニアのグループ。2023年は小島健主演ドラマの主題歌「純情パスファインダー」などのオリジナル曲も発表して注目を集める。YouTube「ジュニアCHANNEL」内で、毎週火曜にAぇ! groupの動画を更新中。

取材・文/山口昭子、文/政年美代子

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS