Ray

【あなたは大丈夫!? ムダ毛、汗・ニオイ対策】女子はどうしてるの? 男子はどう見てるの?

  • X
  • Facebook
  • Line
【あなたは大丈夫!? ムダ毛、汗・ニオイ対策】女子はどうしてるの? 男子はどう見てるの?
気温が上昇し、汗やニオイが気になる季節になりました。また、肌の露出が増え、冬の間は服の下に隠れていたムダ毛の存在も目につくように。今からきちんとケアをして、HAPPYな夏を迎えましょ♪

女子のムダ毛、汗・ニオイ事情

なかなか聞けない部分だからこそ気になる、みんなは「どうしてるの?」を解剖してみました。

気になる毛、ニオイ
ともにNo.1はワキ!!



女子を悩ます存在は「ワキ」という結果に。男のコに見られたくないパーツなんです。

ワキの汗ジミ経験… 89%

汗ばむ季節にグレーの服は天敵。春夏は色選びに慎重になる人多数。

Q. ワキ毛の処理法は?

7割がカミソリや毛抜きによる自己処理。脱毛派はまだまだ少ない結果に。



処理のタイミングは… 入浴中

Vラインの処理は
週1カミソリ派が半数以上



Q. Vラインの処理法は?

ワキはサロンや医療脱毛をしている人でもVラインは自己処理という人が多い。



できれば靴は脱ぎたくない。
だって汗とニオイがすごいから…



Q. 自分の足、臭いと思う?

「突然、靴を脱ぐ場所に連れていかれると焦る」女子多数。



男子はどう見てる? 男子に調査した女のコのムダ毛、汗・ニオイについては次のページをチェック!

女子のムダ毛、汗・ニオイ、男子はどう見てるの?

見られています!
つい気になっちゃう毛は…

1位 脚

2位 ワキ

3位 腕

「脚には毛がないハズ」という思い込みからワキよりも気になるそう。また、処理後のブツブツした肌もマイナス要素。

実はココも見てますよ!
うなじ、口元、背中

Q. 男子もムダ毛処理してるの?

ヒゲ以外にも眉毛、脚、腕の処理もしているそう。なかには医療脱毛をしている人も!



【ニオイ】
髪の毛からは
イイ香りがしてほしい!

Q. 気になるニオイは?

1位 頭皮、髪の毛

2位 足

3位 口臭

身長差から接近したときに頭が顔の位置にくるため、髪の毛の位置のニオイが気になるそう。

Q. どんな香りが好き?

「通りすぎたときにシャンプーの香りがほのかにするとドキッとする」という人が多い。



いかがでしたか? これからどんどん気温が上昇。その分きになる汗やニオイ、そしてオフショルトップスや背中あきなど露出多めで気になるムダ毛。これからセルフケアの基本や、お役立ちアイテム、汗とニオイの攻略法などを随時紹介してきます! お見逃しなく!!

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS