Ray

バイト先の【困ったお客さん】特集!みんなのリアルな体験談

バイト先の【困ったお客さん】特集!みんなのリアルな体験談
バイト先の環境がホワイトでも、接客業だと避けられないのがお客さんからのクレーム。その度に落ち込むこともあるけれど、アルバイトをしていればではよくあること!本当にあったみんなの実体験を聞いて、心の準備をしておこう。現役大学生のリアルな声とともに、シチュエーション別にご紹介します。

Scene1お釣りを渡すとき手を握ってくる

「タチの悪い常連客に気に入られてしまい、毎回必ずお釣りが出るようにお会計してきては小銭を渡すときに両手でベタベタ」Sさん・大学4年生

Scene2メニューにないものをしつこく注文してくる

「いつも他のカフェで頼んでいるのか、うちの店にはないものを注文。何度『ございません』と言っても永遠に頼んできて、しまいには『え、ないの?(笑)』感をかもし出してくる!」Mさん・大学4年生

Scene3渡し忘れたストローを「持ってこい!」とキレる

「ドリンクをテイクアウトしたお客さんにストローを渡し忘れるという大失態。家まで届けろと電話で大激怒され、私が悪いけど怖かった」Sさん・大学3年生

Scene1自分でこぼしたのにクリーニング代を請求してくる

「こちらのミスならまだしも『コップが滑りやすかった』だの『置いた場所が悪い』だの理不尽な理由で文句を連発。もう来ないで〜!」Yさん・大学2年生

イラスト/腹肉ツヤ子

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

#TAG
#大学生白書
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS