Ray

【16タイプ診断】ESTP(起業家タイプ)のK-POPアイドルまとめ

【16タイプ診断】ESTP(起業家タイプ)のK-POPアイドルまとめ
画像出典:https://www.16personalities.com/ja

韓国で大流行中の“16タイプ診断”。診断を通じて、性格や特徴、相手と自分の相性を知ることができると話題沸騰中なんです!そこで今回は、冒険心と行動力に溢れるESTP(起業家タイプ)の特性を持つK-POPアイドルをご紹介します。
目次
  1. ESTP(起業家タイプ)の特徴
  2. ESTP(起業家タイプ)のK-POPアイドルは?
  3. 他のタイプとの相性は…?

ESTP(起業家タイプ)の特徴

ESTP(起業家タイプ)は、エネルギッシュで好奇心が強く状況への適応力に優れ実践的な解決策を見つけるのが得意です。

即興の才能があり、その場の状況を最大限に利用することができるタイプです。

また、リスクを恐れず、挑戦的な活動に積極的に参加することで、興奮と刺激を求める傾向があります。

一方で、長期の計画を立てることや、深い感情の探求は苦手とする場合が多いです。

静かな時間を持つことを好まず、人が集まる場所を好む傾向があります。

恋愛に関しては、感情を表に出すことに抵抗が少ないため、信頼関係を築くプロセスがスムーズな傾向があります。

しかし、深い絆を求めるよりも、瞬間を楽しむことに重点を置くことが多いです。

高度な分析力も持ちあわせていますが、感情や直感に頼ることがよく、その瞬間の感情に従って行動することが多いです。

出典:
https://www.16personalities.com/ja/estp%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC

ESTP(起業家タイプ)のK-POPアイドルは?

ヨジャドル(女性K-POPアイドル)

  • Kep1er ダヨン
  • Kep1er チェヒョン
  • NMIXX へウォン

ナムジャドル(男性K-POPアイドル)

  • BTS ジミン
  • RIIZE ソンチャン

他のタイプとの相性は…?

恋愛の相性No.1▶︎INFP(仲介者)

Red Velvet ジョイ、BLACKPINK ジェニー、ATEEZ サン・ホンジュンなど...

友情の相性No.1▶︎ENTP(討論者)

SEVENTEEN スングァン、バーノン、ATEEZ ミンギ、ENHYPEN ジェイなど...


いかがでしたか?

今回は、ESTP(起業家タイプ)のK-POPアイドルをご紹介しました。

16タイプ診断を通じてアイドルのパーソナリティを知ることで、意外な一面やあなたとの共通点を発見する機会になったのではないでしょうか?

これを機に、あなたの推しの性格タイプも調べてみてくださいね。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

#TAG
#K-POPアイドル
#韓国トレンド
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS