Ray

【お弁当レシピ】見た目も鮮やか! 小さな春を弁当箱に『春の菜の花和風弁当』

  • X
  • Facebook
  • Line
【お弁当レシピ】見た目も鮮やか! 小さな春を弁当箱に『春の菜の花和風弁当』
いつものお弁当にも食卓にも!手軽にできてヘルシー&おしゃれな女子弁アイディアをお届け。シンプルな材料で作る最小限のレシピで、お弁当を可愛く盛れあれこれを紹介。今回は、見た目もあざやか♪菜の花を使った『菜の花のピーナッツバター和え』と『卵焼き』のレシピ。もちろん栄養バランス、SNS映えだってお墨つき!



♯菜の花のピーナッツバター和え(2人分)



【材料】

▶菜の花……150g

a〔ピーナッツバター 大さじ1強・だししょうゆ(めんつゆ) 小さじ2・砂糖 小さじ1〕

【作り方】
① 菜の花は軽く塩ゆでし、ざるにあげる。重ならないように広げて冷まし、水けをしぼる。
② aをボウルに入れて合わせておく。
③ ①を4㎝ほどの長さに切り、②で和える。

♯卵焼き(2人分)



【材料】

▶卵……中5個

▶砂糖……大さじ1

▶だししょうゆ……小さじ1

【作り方】
①フライパンに油(分量外)をひき、中火で熱する。
② ボウルに卵、砂糖とだししょうゆを入れてよくかき混ぜる。
③ フライパンに②の½を流し入れ、全体に広げる。半熟になったら手前から巻く。
④ ③の卵を手前に寄せ、残りの卵を下に流流し入れ、同様に焼く。食べやすい幅に切る。

梅&グリーンピースご飯のレシピhttps://ray-web.jp/41423/

しいたけの肉詰めhttps://ray-web.jp/41396/

サラダロールhttps://ray-web.jp/41490/

♯つけ合わせの野菜

絹さや、ラディッシュ、レタス…各適量

【POINT】レトロ可愛い曲げわっぱ
インスタでも話題の「曲げわっぱ」に詰めておしゃれ度UP。春らしい菜の花を添えて季節感も意識。

いかがでしたか? 毎日のお弁当や朝ごはん、お花見シーズンにも役立つこと間違いなし♥

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS